『J-CREWプロジェクト 〜やっぱり海が好き〜』オフィシャルブログ

『J-CREWプロジェクト ~やっぱり海が好き~』の事務局として日々奮闘しているスタッフによる「裏方目線」のブログです。
「表側」からは見えづらいような情報を不定期で発信していきます!


テーマ:

 2017年も、3か月が経ちましたが

まだまだ寒い日が続きますね…アセアセ体調に気を付けてお過ごしください照れ

 

さて、全国を旅している「J-CREWプロジェクト」ですが

100日キャラバンも皆様に支えられながら98日目までやってきましたラブラブ

今回は、宮城県に出動した様子をお伝えしますニコニコ

 

宮城県に到着したキャラバン隊星

初日は、キャプテンなみ丸が「古川駅」周辺へ出動しました口笛ラブラブ

さっそく、古川駅前にある「ササニシキ顕彰碑」の前でカメライエローハーツ

古川駅のある、宮城県大崎市は

有名なお米「ササニシキ」や「ひとめぼれ」などの誕生の地なんですおにぎりキラキラ

 

そんな町で出会ったのは元気な少年たちイエローハーツ

そして素敵なおじさま照れハート

運動中だったみんなニコニコラブラブ

通りかかった学生さんウインクラブラブ

 

 

中には、車から降りてきて会いに来てくださる方もいて

キャプテンも、とてもうれしそうでしたルンルン

最後に、古川道祖大明神前でパシャリニコニコ

こちらは男女良縁のご利益などがあるそうで

キャプテンは何をお願いしたのか!?気になるところです…照れラブラブ

 

翌日は、キャプテンと同じく「古川駅」周辺に

ペギ機関長が出動しました

今日も、「ササニシキ顕彰碑」の前でまずパシャリラブラブ

この日も地元のみなさんとノリノリで写真を撮影しましたルンルン

「昨日と違うキャラクターがいる!」と、昨日キャプテンと会った方から

再度声をかけていただく場面もあり、ペギ機関長はウキウキグリーンハーツニヤリ

また、ご年配の方から「孫にも宣伝しておきますね」と

応援していただいたりと、雨が降る寒い日でしたがいっぱい嬉しいことがありましたラブ

この日の最後は駅前の「豊饒のポスト」前でパシャリカメラ星

金色のポスト!珍しいですねグリーンハートこのポストは、この地を訪れた人・暮らす人の幸福が続きますようにという願いが込められているんですラブラブ素敵です乙女のトキメキ

船乗りのキャラバン隊も、ずっと幸せに過ごせますようにニコニコハート

 

宮城県3日目は、サニーラダーキラキラ

2体と同じく 「古川駅」周辺に出動

サニーも「ササニシキ顕彰碑」の前でパシャリカメラキラキラこの日は晴天太陽

太陽に形が似ているからサニーラダー太陽

名前の通りサニーディ乙女のトキメキたくさんの人と交流しましたラブラブラブラブ

小さいお友達とも一緒に撮影カメラグリーンハーツ

 

 

その後も、たくさんの方と交流したサニーラブラブ

 

 

宮城県4日・5日目は、登米市で行われた

登米フードフェスティバルにキャラバン隊3体で参加してきましたニコニコラブラブ

このイベント中、東北風土マラソンが開催されておりスニーカー

登米フードフェスティバル会場であった、長沼フートピア公園が

マラソンのスタートandゴールとなっていたため

多くの人とお会いすることができました虹

東北風土マラソンは、フルマラソンから小学生以下のお子さんが参加できる

超短距離まで様々な部門があったため

これから走るスニーカーという方、もう走ってきたよランニングという方までいろんな世代の方と交流まじかるクラウン乙女のトキメキ

スポーツスタイルのランナーさんスニーカーと、某リンゴとパイナップルの……りんご!?

こちらのマラソン、仮装で走ることができ

2017年の仮装テーマは「物語と伝説」だったそうですりんごサングラス鉛筆

とても賑やかな会場でしたグリーンハート

その後も、たくさんの来場者さんとたくさんお話しすることができ

大喜びのキャラバン隊乙女のトキメキ

そして、そして マラソンの応援に徹していたキャラバン隊ですが

「ゆるキャラ対抗リレー」に参加することに!!

海の上では自信満々のキャラバン隊ですが…陸ではどうなることやら…

 

心配しましたが。。。

なんと!?!!

なみ丸ペギ機関長が参加したチームが優勝しましたラブラブラブラブイエローハーツ

レース中は「なみ丸がんばれー!」「ペギ機関長がんばれー!」

と、ちびっこの声援が炎!!ありがとうございました音符

この活躍で、キャラバン隊に興味を持ってくれたのか

こどもたちがたくさんブースに来てくれましたグッルンルン

ブースに遊びに来てくれていた子に「学校の授業で見たことある!」という子がいて

J-CREWプロジェクト』を多くのこどもたちに知ってもらえていることにキャラバン隊は大喜びでした花火

 

最後は、ゆるキャラのみんなとカメラキラキラ

 

宮城県5日間で「J-CREWプロジェクト」に興味を持ってくださったみなさま

本当にありがとうございました。

 

皆さんにいただいた応援をさらなる力に変えて

J-CREWプロジェクト~やっぱり海が好き~

3年目の100日キャラバンは残りわずかですが、まだまだ応援よろしくお願いします!!

 

<キャラバン実施日>

2017年3月15日~3月19日

(累計キャラバン日数98日)

 

<パンフレット・DVD配布部数>

2017年3月15日~3月19日

 (累計パンフレット配布部数 38995部/DVD 25185枚)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

J-CREWプロジェクト事務局さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。