『J-CREWプロジェクト 〜やっぱり海が好き〜』オフィシャルブログ

『J-CREWプロジェクト ~やっぱり海が好き~』の事務局として日々奮闘しているスタッフによる「裏方目線」のブログです。
「表側」からは見えづらいような情報を不定期で発信していきます!


テーマ:

みなさんこんにちは

雪が降ったりと、まだまだ春の気配が遠いですが

お元気にお過ごしでしょうか?ニコニコ

 

今回キャラバン隊は、「山口県下関市」に出航してきました!

 

1日目は、下関駅周辺に キャプテンなみ丸 が出動イルカ

まずは、笑顔が素敵なお姉さまたちと駅の案内板前でパシャリカメラハッ

この日の天気は、なんと雪雪の結晶山口県全体を大寒波が襲いとても寒かったのですが

なみ丸の登場に、みなさん足を止めて声をかけてくださいましたショボーンラブラブ

大人気のなみ丸アップ寒い中でしたが心はポカポカでした照れ

小さい子も、なみ丸に駆け寄ってきてくれて、ギュハート

寒い中ありがとうございますお願い

下関駅前では、学生さんやサラリーマンの方とたくさんお会いすることができましたウインク

JR下関駅の駅ビル「リピエ」の近くにも移動し

女子学生さんともパシャリカメライエローハーツ「なみ丸、かわいいピンクハート」との声をたくさんいただき

キャプテンも、いつも以上にホッペが赤いような…口笛

この後も、たくさんの方に声をかけていただきましたルンルン

また、現役の商船学校生の方にもお会いすることができ

「ぜひ、J-CREWプロジェクトを通して船員のことを広めてください!」と応援していただきましたおねがい

その後も、キャプテンは大人気で

J-CREWプロジェクトのパンフレット・DVDをたくさんの人にお渡しすることができ

とても嬉しそうでした。下関駅周辺でお会いしたみなさん、ありがとうございましたラブ

 

山口県下関市 2日目は「下関ふくの日まつり」にキャラバン隊3体で参加

ペギ機関長・キャプテンなみ丸・サニーラダーウインク

2月9日は、「ふくの日」うお座ということで

「ふく」の取扱高日本一を誇る下関市の南風泊市場で開催のお祭りですグッ

この日も、雪がちらつく寒い日でしたが、たくさんの人と出会うことができましたウインク

山口県のゆるキャラも大集合で、お祭りスタートキラキラ

来場されるみなさんをお出迎えする、キャラバン隊と山口県ゆるキャラのみんな

左側)下関市「はい!からっと横丁」の、『からっとくん』ブルーハート

中央)山口国体のゆるキャラ、『ちょるる』イエローハート

なんだか、キャラバン隊 すっかりなじんでいますねOKニヤリ

サニーラダー大好きラブラブな子と、おじさまと一緒に、パシャリカメラハッ

 

また、J-CREWプロジェクトブースに移動すると

山口県のゆるキャラたちがたくさん遊びに来てくれて、大盛り上がりルンルン

シーモール下関専門店街のキャラ『しもるん』クジラの妖精ですカメライエローハート

海で何度か『しもるん』のお友達に会ってるかも…照れ

左側)巌流島PRキャラ『しものせき武蔵くん&がんりゅう小次郎くん』

右側)山口開府650年記念キャラクター『おおちゃん&うっち』

キャラクターが集合したこともありJ-CREWプロジェクトブースは大盛り上がりラブラブ

ペギ機関長と、こどもたち、そして『からっとくん』でパシャリカメラハッ

キャラバン隊3体集合で、パシャリカメラキラキラ

 

この日も お子さんから、ご年配の方まで多くの人と交流することができましたピンクハート

下関の方は、船になじみのある方が多く「応援しているよ!」と声をかけていただいたり

若い男性の方からは「外航船員って、お休みやお給料はどんな感じなんですか?」とお仕事について質問していただいたりと

興味を持っていただけて、とても嬉しかったですニコニコ

 

写真撮影をしてくださった方・パンフレットやDVDを受け取ってお話しを

聞いてくださった方ありがとうございました!

皆さんにいただいた力強い声援をさらなる力に変えて

J-CREWプロジェクト~やっぱり海が好き~」100日キャラバンの旅は

まだまだ続きます!

応援よろしくお願いします!!

 

<キャラバン実施日>

2017年2月10日~11日

(累計キャラバン日数84日)

 

<パンフレット・DVD配布部数>

2016年2月10日~11日

(累計パンフレット配布部数 30740部/DVD 18130枚)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

J-CREWプロジェクト事務局さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。