『J-CREWプロジェクト 〜やっぱり海が好き〜』オフィシャルブログ

『J-CREWプロジェクト ~やっぱり海が好き~』の事務局として日々奮闘しているスタッフによる「裏方目線」のブログです。
「表側」からは見えづらいような情報を不定期で発信していきます!


テーマ:

暖かい日も増えてはきましたが、まだまだ 寒い日が続きますねニコ

体調を崩しがちな季節ですが、皆さんは大丈夫ですか?

 

100日キャラバンも、残すところあとわずか船

今回キャラバン隊は、愛知県蒲郡市にある「生命の海科学館」に出航してきましたうお座

 

1日目は、キャプテンなみ丸が「蒲郡市生命の海科学館」に出航浮き輪

 

この「生命の海科学館」には、新種認定された「インカクジラ」の化石が展示されています!

海から地球の歴史が学べる施設です!

 

この日はとてもいい天気でした、まずは素敵なお姉さまたちとパシャリカメラキラキラ

なみ丸もウキウキですピンクハート

また、家族連れのかたも多く、小さなお友達ともパシャリカメライエローハーツ

普段見かけない ゆるキャラキャプテンなみ丸

みんな興味津々ルンルンキャプテンもとても喜んでいましたラブ

 

2日目は、ペギ機関長 が、蒲郡駅周辺や、船乗り場の近くに出航波

さっそく、素敵なお姉さんとパシャリカメラ星寒い中、ありがとうございます!!

そしてー、笑顔がまぶしい、少年とママさんともパシャリカメララブラブ

ペギ機関長もノリノリです流れ星

 

カッコイイお兄さんも、ペギ機関長とカメラキラキラ

 

興味を持ってくださった方に、J-CREWプロジェクト

DVDやパンフレットを配らせていただいているのですが

お子様からは「早く帰って、DVDが見たい!」との声が(^_^)

興味を持っていただき、ペギ機関長も大喜びですチュー

 

3日目は、サニーラダーが「蒲郡市生命の海科学館」に出航イルカ

早速、ファミリーさんたちとパシャリカメララブラブ

初日に、キャプテンなみ丸と触れ合ったお子さまがサニーに会いに来てくれたり

蒲郡駅周辺で配ったDVDを見てから来てくださったファミリーもぽってりフラワー

 

テスト期間中だったようで、学生さんとも一緒に写真をとりました

みんな、「寒いけど、無理せずに頑張ってね」とサニーちゃんに声援をいただきました乙女のトキメキ

今日、一緒にこれなかったお友達用にDVDをほしいと言ってくださった方もいて

この日もうれしいことがいっぱいでした。

 

4日目は、キャプテンなみ丸!初日と同じく「生命の海科学館」で元気に出航です船

登場してすぐに、かわいい女の子にギュッと手を握られる なみ丸ラブ

いつもよりドキドキした顔のようにも見えますガーベラ

こちらでも、かわいい子を見つけたなみ丸 ルンルンですラブラブ

この日は、いつも「生命の海科学館」に通っているファミリーさんが多く

なみ丸以外の隊員にも会いたいと、キャラバン隊のスケジュールを聞いてくださる方も音符

お姉さんともパシャリカメラキラキラ

 

また、この日は 2年前にもキャラバン隊と会っていただき

J-CREWプロジェクトを応援してくださっているという方にもお会いすることができました

いつも、応援ありがとうございます!!!!

 

5日目、ペギ機関長が引き続き「生命の海科学館」に出航浮き輪

この日は朝から家族ずれの方が多く、いっぱい小さなお友達とパシャリ星

ペギ機関長人気者ですピンクハート

また、外に出て海科学館の周辺を散策したり

展示もまわるペギ機関長ラブラブ

館内に戻ってくると、、、

ペギ機関長を待ってたみんなに囲まれました!

ニコニコのペギ機関長、みんなと順番にパシャリカメライエローハーツ

翌日に出航したサニーラダーも、みんなに囲まれてとてもニコニコでした。

 

蒲郡での出航最終日の7日目!

この日は、キャプテンなみ丸・サニーラダー・ペギ機関長、の3人での登場でした

登場してすぐ、3人ともこどもたちに囲まれ大人気星

みんなと、順番に写真を撮りましたカメライエローハーツ

そして、この日は市民マラソンの開催もあったため

3人は沿道で、ランナーの皆さんを応援しました!!

ここでも、こっちに気づいて声をかけてくださる方が多く

外でもたくさん、写真を一緒にとってもらいました

オレンジがまぶしい皆さんとカメラブルーハーツ

また、この日は夕方に現役船員による授業を行ったほか、

「小舟を作ろう」というワークショップを行いました。

特に授業においてはみんな真剣に船の話を真剣に聞いてくれました。

また、船を作った後にプールで浮かべて笑顔で遊ぶみんなが見られてとてもうれしかったです。

この日も、ファミリーの方と多くお会いすることができ

中には、お子様の将来の夢の候補に入れる と言ってくださった方もいて

外航船員について多くの人に知ってもらうことができ、今回もとても良い出航になりました。

蒲郡市で、出会った皆さんありがとうございましたピンクハート

 

皆さんにいただいた応援をさらなる力に変えて

「J-CREWプロジェクト~やっぱり海が好き~」100日キャラバンの旅は

まだまだ続きます!

応援よろしくお願いします!!

 

<キャラバン実施日>

2017年2月6日~2月12日

(累計キャラバン日数82日)

 

<パンフレット・DVD配布部数>

2017年2月6日~2月12日

 

(累計パンフレット配布部数 29640部/DVD 17130枚)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

J-CREWプロジェクト事務局さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。