『J-CREWプロジェクト 〜やっぱり海が好き〜』オフィシャルブログ

『J-CREWプロジェクト ~やっぱり海が好き~』の事務局として日々奮闘しているスタッフによる「裏方目線」のブログです。
「表側」からは見えづらいような情報を不定期で発信していきます!


テーマ:

残暑厳しい中、過ごしやすい日や時間帯も少しずつですが増えてきましたね♪

3年目の100日キャラバン隊の旅も半分を超えました!

皆さんの温かいご声援のおかげです!

残り半分も全力で皆さんの元へ出航!!

 

今回は富山高等専門学校・高岡駅周辺で行ってきました爆  笑

富山高等専門学校へ向かう3人アップ

到着!富山高等専門学校は船舶職員を養成する商船系学科のある学校です。

海月七海も合流星

夏休みの体験学習もあり小学生のお子さんもたくさんキラキラ

体験学習で船に実際に乗船した子どもたち音譜

今回の体験学習で将来の外航船員を夢見てくれる子が出てくるといいなアップ

たくさんの子どもたちや保護者の方とお話しができ、写真撮影などの触れ合うことが

出来ましたグッド!

 

2日目はキャプテンなみ丸が高岡駅周辺へ星

皆さんお声をかけると、とても快く応対してくれ外航船員のこと、

またJ-CREWプロジェクトのことやキャプテンなみ丸のキャラクターについてお話しさせていただきました!

写真撮影にも快く応じてくれましたアップ

こうした記念写真を撮っていただいたことから

外航船員ってどんな事するの?」「J-CREWプロジェクトってなんですか?」などと

興味が広がり、認知度アップにつながってくれることを心から願います!

お野菜を売っておられた奥さま方からは、「孫に・子供に渡すわ!」とパンフレットを

たくさん持って帰ってくださいました合格

 

3日目ペギ機関長の登場星

少し曇り空ですが、ペギ機関長の気分は快晴ビックリマーク元気いっぱい合格

観光客の方も多く、ペギ機関長の珍しさに写真撮影をお願いされましたビックリマーク

みんなとてもいい笑顔クラッカー

帰省してこられたご家族連れも多く、親御さんを通じてプロジェクトの概要を

説明させていただくことができ、大変ありがたいシーンが多く見受けられましたグッド!

 

4日目はサニーラダーの登場星

どこへ行っても、サニーラダーは子どもたちに大人気です爆  笑

皆さん「かわいいー」と近寄ってきてくれ、快く写真撮影をしてくれましたキラキラ

パンフレットやDVDを渡すと、子どもたちはとても喜んでくれ「すぐ見たい!」と

言ってくれる子もいました!ありがたいですねキラキラ

写真撮影やお話しすることで一人でも多くの方の記憶に残り、それをきっかけに

「外航船員」を目指してくれる方が出てきますように・・・

 

写真撮影をしてくださった方・パンフレットやDVDを受け取ってお話しを

聞いてくださった方に改めて感謝です!

皆さんにいただいた力強い声援をさらなる力に変えて

「J-CREWプロジェクト~やっぱり海が好き~」100日キャラバン隊の旅は

まだまだ続きます!

応援よろしくお願いします!!

 

<キャラバン実施日>

2016年8月25日~28日

(累計キャラバン日数52日)

 

<パンフレット・DVD配布部数>

2016年8月25日~28日

(累計パンフレット配布部数 17660部/DVD 6950枚)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

J-CREWプロジェクト事務局さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。