『J-CREWプロジェクト 〜やっぱり海が好き〜』オフィシャルブログ

『J-CREWプロジェクト ~やっぱり海が好き~』の事務局として日々奮闘しているスタッフによる「裏方目線」のブログです。
「表側」からは見えづらいような情報を不定期で発信していきます!


テーマ:

毎日とにかく暑い!

一部梅雨明けしたようですが、大半の地域の梅雨明けはまだ少し先のようですね・・・(汗)

晴れてる!と思いきや、急に空が暗くなりゴロゴロ~。。ザーっと急に雨。。。

そしてまた晴れる!難しい天気・・・

熱中症にも気を付けたい時期になってきましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

「J-CREWプロジェクト~やっぱり海が好き~」のキャラバン隊は

愛媛県へ出動致しました!

 

松山駅周辺よりPR活動スタート!!

1日目キャプテンなみ丸の登場★

 

さすがキャプテン!ビシッと凛々しいですね♪

暑さにも負けず、PR活動への気合十分・これからの出会いに期待が膨らむ

キャプテンなみ丸爆  笑

「何のキャラクターですか?」と声をかけてくれました。

外航船員(船乗りさん)のPRなんです。とパンフレットを渡し、お話しをしました。

「そういうお仕事あるんですね!」と、とても興味深く話を聞いてくれていました!

下校中の女子高生とハイチーズ!

女子高生・・「写真、SNSにUPしてもいいですか!?」

キャラバン隊・・「ぜひ皆さんに広めてください!」

タクシーの運転手さんはわざわざ車から降りてきて「何のゆるキャラかね?」と声をかけてくれ、「子供に見せるわ」とパンフレットを持って帰ってくれました。

愛媛の方は気さくな方が多く、仕事中のサラリーマンさんやお出かけ中の奥さまからも

「パンフレットくれる?」と声をかけられ、J-CREWのプロジェクト内容と

外航船員の仕事内容などご案内しましたビックリマーク

どこへ行っても子供に大人気です爆  笑

 

2日目はペギ機関長の登場★

今日はどんな出会いがあるかな~アップ松山駅周辺を散策するペギ機関長

ペギ機関長のすてきなルックスに早速、人だかりがビックリマーク

幅広い年齢層の方から記念撮影のお願いをされました★

スタート早々のテンションが上がるペギ機関長音譜

皆さんにはJ-CREWプロジェクトの趣旨をご案内。

「子供・孫に渡すわ~」とお一人で数枚のパンフレットを持って帰ってくださる方も

いらっしゃり、キャラバン隊もPR活動に熱が入ります!!

この日は近くでお祭りが開催されていたこともあり、この季節ならではの

浴衣姿の方がたくさんニコニコ

ペギ機関長も皆さんの鮮やかな浴衣姿にとても楽しそう★

皆さんお祭りに行く足を止めて、パンフレットを手にキャラバン隊の話を

興味深く聞いてくださり、キャラバン隊も充実したPR活動ができ非常に良い1日でした!

 

3日目はサニーラダーの登場★

お天気も良く、サニーラダーも上機嫌♪

サニーラダーのキュートな笑顔に「かわいい~♡」と

お子さんが沢山寄ってきてくれました!

変わった形に舵に触ったり抱きついたり、とても子供達には珍しい存在のようでした!

サニーラダーも少し照れくさいようでしたが、子供達の力強い声援に応えていました★

親御さんからは「何のゆるキャラですか?何の形ですか?」と質問もたくさんいただきました。

J-CREWプロジェクトの趣旨をご案内させていただきました。

「色んなお仕事があるんですね!」

「暑いけど、頑張ってくださいね!」

などなど温かいご声援をいただきました爆  笑

 

皆さんにはパンフレットやDVDをお持ち帰り頂きました♪

「家に帰ったら子供たちと見ますね」と言っていただき、お子さん達の将来の夢の

お仕事のひとつに入ってくれればなぁ~とサニーラダーも満面の笑顔で

お子さん達と触れ合っていましたウインクとても微笑ましい光景ビックリマーク

キャラバン隊も皆さんのご声援を力に変えてPR活動がんばりますっ!!

小さいお子さんだけでなく、大人の方からも「かわいい!」

「もう帰っちゃうんですか?もっと居てください!」と、とても嬉しい声援をもらいました!!

3日間通して皆さん非常にフレンドリーで足を止めてパンフレットを手にお話しを聞いて下さる方が多く、充実したPR活動になりました!!

 

愛媛県の皆さん!

3日間を通して出会えた方・写真撮影をして下さった方・パンフレットを受け取って

お話を聞いて下さった方々に改めて感謝です!

皆さんにいただいた温かいご声援を力に変えて

「J-CREWプロジェクト~やっぱり海が好き~」100日キャラバン隊の

旅はまだまだ続きます!

応援よろしくお願い致します!!

 

<キャラバン実施日>

2016年7月1~3日

(累計キャラバン日数17日)

 

<パンフレット・DVD配布部数>

2016年7月1~3日

(累計パンフレット配布部数 6910部/DVD配布枚数 200枚)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

J-CREWプロジェクト事務局さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。