『J-CREWプロジェクト 〜やっぱり海が好き〜』オフィシャルブログ

『J-CREWプロジェクト ~やっぱり海が好き~』の事務局として日々奮闘しているスタッフによる「裏方目線」のブログです。
「表側」からは見えづらいような情報を不定期で発信していきます!


テーマ:

そろそろ梅雨の足音が聞こえてきそうな5月も後半、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

我らが「J-CREWプロジェクト~やっぱり海が好き~」

キャラバン隊は5月21日・22日・23日と富山県へ出動いたしました!

 

1日目は、キャプテンなみ丸登場★

駅前とゆうことで電車へ乗り換えされる学生さんの姿が多く

まずは部活帰りだった高校生とパチリ!

パンフレットを見て外航船員の仕事に興味を持ってくれ、キャプテンなみ丸も説明に気合が入ります!

興味を持って近づいて来てくださる方、声をかけてくださる方も多く

キャプテンなみ丸もご満悦でPR活動!

 

地元の方以外にも観光客も多く、富山県のゆるキャラと間違えられてしまう場面も

ありましたが、J-CREWプロジェクトの趣旨をご説明し、ブログやサイトでも詳しい

情報が掲載されていることを案内。

 

皆さんとても興味深く聞いてくださり、実りのある日になったと

キャプテンなみ丸も大満足の1日目となりました!!

 

2日目はペギ機関長の登場★

早速、駆け寄ってきてくれた男の子とハイチーズ!

どこへ行っても子供に大人気のペギ機関長

日曜日ということもあり、買い物中の方々で人通りも多く、幅広い年齢層の方と

ふれあいを楽しむことが出来、ご満悦のペギ機関長★

「何のPRですか?」と声をかけて頂く事も多く、パンフレットをお渡しし

J-CREWプロジェクトの趣旨と外航船員の仕事内容などをたくさんの方へPR出来ました!

 

中学生のお子さんのおられるお母さまも親身にお話を聞いてくださり、

ぜひお子さんにお話ししていただけたらなぁと切に願うキャラバン隊とペギ機関長

2日目PR活動が終了しました。

 

 

3日目はサニーラダーの登場です!

平日だったため、お仕事中の方・学生さんへのPRからスタートしたキャラバン隊とサニーラダー

時間が経つにつれ人通りもにぎわい、幅広い年齢層の方とお話し・ふれあいをした

サニーラダー★

6人のお孫さんがおられる方からは、お孫さんに読ませるから!とパンフレットをお孫さんの

人数分持って帰っていただきました!ぜひ皆さんに読んでいただきたいです!!

やはり船の舵の形が珍しいようで「何の形ですか?」や写真撮ってください!と

たくさん声をかけてもらいました♪

かわいい!と囲まれるサニーラダー♡

 

サニーも皆さんの要望に応えようと一生懸命PR活動!

平日でしたがJ-CREWプロジェクトの存在と外航船員のお話をたくさんの方に

聞いていただけた3日目が終了。

 

<キャラバン実施日>

2016年5月21日~23日

(累計キャラバン日数6

 

<パンフレット配布部数>

2016年5月21日~23日 900部

(累計パンフレット配布枚数 1760

 

今回は、900部のパンフレットをお届けすることが出来ました!

まだまだ出航したばかりの3周目の100日キャラバン!

これからもエンジン全開で皆さんの元へキャラバン隊が出動します!!

 

「J-CREWプロジェクト~やっぱり海が好き~」

外航船員という職業の魅力を1人でも多くの人に知ってもらうため

多くの出会いを求め全国を旅します★

 

応援よろしくお願いいたします!!

 

 

【最新情報はホームページでチェック!】

 http://j-crewproject.jp/

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

J-CREWプロジェクト事務局さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。