<キャラバン報告>64〜66日目/奈良県・奈良市 | 『J-CREWプロジェクト 〜やっぱり海が好き〜』オフィシャルブログ

『J-CREWプロジェクト 〜やっぱり海が好き〜』オフィシャルブログ

『J-CREWプロジェクト ~やっぱり海が好き~』の事務局として日々奮闘しているスタッフによる「裏方目線」のブログです。
「表側」からは見えづらいような情報を不定期で発信していきます!

爽やかな秋風が頬を撫でるたびに、
季節が移っていくのを感じますね。

朝晩は特に肌寒くなっています。

風邪など引かないように気をつけて
お過ごしください。



J-CREWプロジェクト~やっぱり海が好き~
の全国100日キャラバンは、
奈良県・奈良市に上陸!

奈良公園や、東大寺に向かう玄関口である
近鉄奈良駅周辺にて、活動をスタートしました!

サニーラダー、この日も元気いっぱい、
気合い十分です!

さっそく写真撮影!



元気なみなさんに囲まれて、満面の
笑顔がはじけるサニーラダー

写真が素敵な思い出となってくれるように
願いをこめて、ポーズを決めます!

行き交う人たちの視線をしっかりとキャッチして、
懸命にPR活動を行う一同。


情熱が伝わったのか、たくさんの方が
写真撮影に列をなしてくださいました!

一人でも多くの人に、『J-CREWプロジェクト
のことを知ってもらおう、という熱意は、
ここでもたくさんの人に伝わった模様です!



続く2日目も、駅前広場で活動。

我らがキャプテンなみ丸、パワー満点で
登場です!



近鉄奈良駅の周辺には、奈良公園や博物館、
神社など、世界的にも有名な名所が数多くある
ため、観光客の往来もたくさん。

キャプテン、行き交う人にもれなく
アピールします!



写真撮影はここでも大人気!
あいにくの雨模様にも関わらず、
たくさんの方から「写真撮ってください!」
とお声掛けいただくことができました!

これには一同大変嬉しい思いでいっぱいに。





パンフレットも、「下さい!」と言って
駆け寄ってくれるお子様がいらしたり、
とても嬉しい反応をいただくことができました!


ぜひ、パンフレットに目を通していただき、
外航船員ってどんな仕事?」
J-CREWプロジェクトってどんな活動を
しているの?」
というような小さな疑問を、大きな夢へとつないで
いっていただけたらと思います!

素敵な出会いがたくさんあった2日目も
無事終了し、翌日3日目。

女性やお子様から大人気の、
ペギ機関長の出番です!



元気いっぱいのお子様達とさっそく一枚!
ペギ機関長も嬉しそうですね~!



写真撮影は大盛況!
次々にたくさんの方に集まっていただき、
行列が途切れる間がありませんでした!

夏休み期間中ということもあってか、
学生さんがたくさんいらしたのも、
我々にとってはとてもありがたいこと。

進路の選択肢のひとつに、ぜひ
「外航船員」を加えていただけたらと
強く願いながら、PRさせていただきました!



まずは「外航船員」という仕事や、
J-CREWプロジェクト』について
興味、関心を持っていただくところから。

幸い、たくさんの方がパンフレットを
受け取って下さったので、
「ぜひ読んでみてください!」
とお声掛けしました。

キャラバンも66日目を迎え、
J-CREWプロジェクト~やっぱり海が好き~
の認知度も、徐々に上がってきている気がして
います。

それも、キャラバンで出会うたくさんの方の
あたたかい声援のおかげです。

ぜひ、お渡ししたパンフレットに目を
通していただき、外航船員の職業に
興味を持っていただけたらと思います!

キャラバン隊は、これからも、
強い志を持って前に進み続けます。

一人でも多くの方に、
船での仕事や、『J-CREWプロジェクト』の
活動を知っていただけるように、
情熱を持って取り組むぞ、という
思いを新たにした3日間。

皆様の声援が我々のパワーの源です。

これからも応援よろしくお願いいたします!

<キャラバン実施日>
2015年8月21日~23日
(累計キャラバン日数66日)

<パンフレット配布枚数>
8/21 250枚
8/22 250枚
8/23 250枚
(累計17880枚)