リバティプリントで華やかな毎日を。|桑田純子

「J」はイニシャル、「coudre」は縫う人という意味で「ジェイクードル」と読みます。
生活を華やかに彩る1点もののお洋服をお仕立てしています。
セミオーダー・既製品のお洋服を縫製・販売しています。
また、2017年5月より
ハンドメイドレッスンを実施中。


テーマ:

こんにちは!



今年はまだまだ涼しい時期が続いてて、本当に助かります!

例年、この時期もう暑い・・・ような気がするんですが、


気のせいでしょうか??DASH!

++++++++++++++++++++++++++++++++++





先日、記事にもUPしましたが




+Mahoe Anelaさん パターンモニター(コロンパンツ)+



でモニターをさせていただきましたラブラブ



現行の「3way コロンパンツ」 がリニューアルし、



コロンパンツ&バルーンパンツが2wayで作れるようになります。






★重要★旧パターンを持っていると、NEWパターンがプレゼントされるらしいです!!!
 
 嬉しいですよねニコニコ

 アフターフォローの詳細はshopで確認して下さいね~!!





コロンパンツは先日ご報告したので、



今日はバルーンタイプのご紹介~音譜










最終形はこのカタチになりましたラブラブ



最初は・・・・・







(写真の撮り方が悪すぎてわかりづらいかもあせる本当にすみません)


最初はタックタイプではなく、ヨークと裾がそれぞれギャザーでした。




これはこれで可愛かったです~音譜







着画~アップ

★我が家の長女データ★

身長117cm

体重21.8kg

作成サイズ:120サイズ


使用した素材

表地:リネン100%(C&Sさん)

裏地:コットン100%





最初のデザインのほうがスッキリした感じです~♪



これはこれで可愛かったんですが・・・・・・




タックver.のほうがプックリ具合が可愛いんです~音譜











後ろ姿から~キラキラ



使用した素材

表地:リネン100%

裏地:コットン100%

*パイピングコードにリバティ・ダグラスストライプを使用しました~音譜





縫製中は・・・


正直、muniさんのタックかぼパンに似てるのかな・・・


と思ってましたが




出来上がってみるとちょっと違う。


いや、だいぶ違う。






Mahoeさんのパターンのほうがぷっくりふっくらボリュームがあって、



キュロットスカートに近い感じ、かな~??(←あくまで個人的な感想です)



ぷっくり感がたまらなく可愛いです~ラブラブ




早速、3着とも長女のヘビーローテーションアイテムになりました音譜




Mahoe Anelaさんの「2way コロンパンツ」はこちらをクリック!











・・・・・しっかし、写真ヘタクソだな~(滝汗)



******************************



ちょっとだけ、近況報告。




先日、耳鼻科で「カロリックテスト」という検査を受けてきました。



めまいの原因究明のためなんですが・・・あせる




その結果・・・・メニエール病ではない、という診断をいただきました~音譜




ひと安心・・・というか、また振り出しに戻った、というべきか。




めまいは相変わらず、なのでまたしばらく通院は続きます。




早くおさまるといいんですけどね~あせる




ミシンやってると大丈夫なので(本当か?笑)



ご安心をにひひ





++++++++++++++++++++++++++++++++++


いつも見てくださってありがとうございますドキドキ

日本ブログ村のランキングに参加しています。




上記画像をクリックしてくださると

ランキングページに飛びます。

みなさまのポチが励みになっておりますラブラブ!

一日1クリック、よろしくお願いしますアップ










7月6日(日)10:00~16:00

京都・下鴨神社、糺の森にて


ブース番号117でお待ちしております~ラブラブ




+++++++++++++++++++++++++++++++++




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

リバティプリントで華やかな毎日を。桑田純子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント