夏の終わり

先日、友人達と沖縄に行って来た。

3日前に台風が発生したようで、出発まではドキドキの毎日。

出発当日は普通に飛べ一安心。

八ヶ月ぶりの那覇はこの日も蒸し暑く、まだまだ夏なんだな~って感じた。

翌日に行く筈の離島半日ツアーは台風の影響でキャンセルになった。

それでも天候には恵まれ、ホテル前のビーチで泳いだり、プールでチャプチャプしたりして楽しんだ(((o(*゚▽゚*)o)))

初めて訪れた美ら海水族館は駐車場から離れてて萎えたけど、水槽が大きくて臨場感が半端なかった。

photo:02

photo:03

他は景色のいいとこで、お茶したりアウトレットでお買い物して、ダラダラながらも終始楽しい旅が出来た。
photo:04

誘ってくれた友達には本当感謝です。

今度は離島に行きたいな…

なんとなく

気が付けば、ブログ書くことがかなり久しぶり(≧∇≦)

特別忙しかった訳ではないけど、何となく日々が過ぎてた。

書いてない間は、衝撃的な事もあったので書いてみる。

それは4月の終わり…

久しぶりに始発待ちまでお酒を飲んで、もう酔いも覚めてから始発に乗り最寄り駅に到着。

もう少しで家に着く…ってとこで、何か物音がした様な気がして、遠くを見ると人形らしき物体が…。

胸騒ぎがして駆け寄ると、人が頭から流血して倒れてた。

急いで、最寄り駅途中の警察署に行き、警察官を呼びました。それから救急車を手配。

警察官がAEDを取りに行ったり、仲間を呼んだり…辺りは騒然とした。

僕は第一発見者なので事情聴取され、写真撮られ…気が付けば発見から2時間位経過してた。

翌日、その方は飛び降りであろうと判断されたそうです。

暫くは、その事が蘇りましたが、今は思い出しはするけど、そんなに辛くは無くなってきたかな。

その後はユーミンのコンサートに行ったり、今月始めにはマッキーのコンサートにも行ってきた(≧∇≦)

今回のマッキーコンサートはカバーソング中心のコンサートで、大江千里やユーミン・みゆき・小田和正・宇多田ヒカルなどのカバーをしていた。

僕が良かったのは古内東子の誰よりも好きなのにと、ユーミンのHello My Friendがかなり感動的だった。

大江千里のRAINも切なくなっちゃったかな~🎵

ミスチル、早くコンサート情報無いかな~💦💦

目黒川の桜

先日のお休みの日に念願⁈の目黒川に行ってきた。

ここはドラマ『最高の離婚』でたびたび登場した舞台。

好きな人と満開の桜を見る…。そんなドラマの中のセリフを思い出しながら目黒川の散策をするつもりが、平日なのに凄い人混み…。

のんびり散策はできそうには無かったけど、舞い散る桜に魅了されっぱなしだった。

photo:02

ここはドラマに出て来た瑛太くんの住まい兼クリーニング屋さん

photo:03

photo:04

本当にクリーニング屋さんがあってビックリ✨

後は灯のやってたアロママッサージ店。階段が腐ってた💦
photo:05

photo:06

photo:07

そしてドラマで瑛太くんのよく歩いた朝日橋
photo:08

とてもワクワクした時間が流れてた。

ひとしきり花見を満喫した後は、表参道へ移動し、買い物して代々木公園まで歩いて帰りました(((o(*゚▽゚*)o)))

なんか、久しぶりのデートらしいデートが出来てとても大満足❤️

先日、友達と箱根に温泉旅行に行ってきた。

ロマンスカーに一年振りに乗って箱根湯本駅へ…

丁度昼時だったので、食べ物屋さんは何処も混んでて…雑誌に載ってたお蕎麦屋さんの列に小雨の中並んでみた。

お客さんの流れはよく、順調にすすんだ。お店の中に入ると愛想の悪いババアに案内され決めてた天丼を注文。

待ってる間に、お茶を友達がひっくり返して危うくスマホが水没の危機に💦

まあ、ちょっとパンツが濡れる被害程度で済んで胸を撫で下ろした。

photo:01

食後 はコンビニでお菓子やジュースを買い込んでバスに乗り、ユネッサンへ🎵

ホテルにチェックインした後、雨の中でプールや色んなお風呂を堪能🎵

思い切り楽しんだ後、晩御飯でバイキングへ。

ホテルには学生集団が居て、超うるさかったり、小さな子供が床に落としたものを拾い食いしてたり、隣にペアルックバカップルヤンキーがいたりと賑やかな晩御飯だった。

夜は温泉に漬かり、友達と他愛のない話からディープな話をして楽しく過ごせた。

翌朝はチェックアウトしてから、ユネッサンで遊んだ後帰路へ

バスに乗って箱根湯本駅まで向かうのだけど、バスが混んでて立ち乗り。それはいいとして、そのバスに乗ってた中国人の女が座席に荷物を載せてる姿にイライラ(~_~;)

そして、箱根湯本では停電した影響でロマンスカー運休💦💦💦

急行で帰りました。

色んなハプニングはあったけど楽しい旅行になりました(((o(*゚▽゚*)o)))

H.P✨

気が付けば、もう3月。

ついこの間、正月が明けた気がする位なのに…なんてオバちゃん的な感覚。
老いると時間の流れが早く感じるのか、ただ色々と鈍くなってきてそう思うのか…。

明日はレミオロメンの歌の日だね。この季節にはカラオケで歌いたくなっちゃう。粉雪はキーが高すぎで上手く歌えないから(笑)

今月は友達と温泉旅行にも行くし、山に行くからまだまだ寒いかもしれないけど、春を探しの旅にでも出てみようかな~なんて思ったりして✨

このブログで何の脈略もない流れで意味不明かもしれないけど…心からおめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))

夢の話…

先日の夢の話なんだけど、もう20年近く前に他界している祖母が登場した。

その夢では大雪の中、祖母が運転する車に乗って近所のスーパーまで買い出しに行くという夢。

何か話し掛けられたけど、内容までは覚えてない。そもそも、祖母は運転も出来ない筈💦

そんな他愛のない夢なんだけど、気になって職場の同僚に話したら『夢の中で話し掛けられるというのは、何か伝えたい事があるのかもよ!』と…

そんな事言われてから気になって気になって…母親に電話しちゃった。

そうしたら、夢を見た日が祖母の命日だったらしい…

ごめんね。おばあちゃんf^_^;

遠いトコから手を合わせて謝りました。

よく晴れた日に

よく晴れた日に頭を撃ち抜いたらどんなに気持ちいいだろう…

なんてセリフを何処かで聞いたことがあるけど、現実的にはしたいとは思えない(笑)

本物の銃は海外旅行した際に触らせてもらったことがある。何かオモチャの銃とそんな変わらないな~って思ったけど、重いな~って記憶してる。

今日は何の日?
テレビで見てたらやってたので貼り貼り♥️

啓蟄

二十四節気の一つで、大地が暖まって、冬の間地中にいた虫が這い出てくる日。
天文学的には、天球上の黄経345度の点を太陽が通過する時。
また、春雷が一際大きくなりやすい時期でもある。
漢王朝6代皇帝の諱が「啓」であり同じ字を使うのは畏れ多いとして、一時、音が似ている「驚蟄」に改められた。唐代になって「啓蟄」に戻され、その頃に日本に二十四節気が伝わった。大衍暦になって再び「驚蟄」に戻されたが、日本では「啓蟄」のままとした。

春の訪れを感じれる日なんだね。今日はまだ空気は冷たいけど、ちょっぴり春を感じれちゃう、そんな感じがする。

春雷って言葉は好きだな~\(//∇//)\
好きなアニメのタイトルにもあったな~。
あの禁断の甘酸っぱいアニメをまた見てみよう(≧∇≦)

そんな春の日に…

肉生活…

毎日のようにダイエットしなきゃいけないと思いながら、肉やご飯を沢山食べてしまう…

先日も近所のステーキ屋さんに行って1ポンドのステーキランチしちゃって…

でも凄くお肉も柔らかくて美味しかったから至福の時を過ごせた♥️

photo:01

明日からダイエットね~(笑)

後は、この間友達とランチしてからのカラオケに行ったんだけど、フリータイムにしてたんだけど、殆ど喋り捲ってた。
ほぼ恋愛トークな内容なんだけど、何処のカップルも問題のないとこなんて無いんだね~って感じだった💦💦💦

こんな他愛のない時間が幸せだったりもするよね。

昨日は職場の同僚と近くのファミレスで四時間話しまくってた💦

まぁお互いのストレスに繋がれば🆗な感じだね~🎵

嬉しい事

今日は友達の合格祝いをしてきた。

去年から一年間頑張った成果が実りました🎵

頑張ってる姿を見てたので、合格メールをもらった時は自分の事のように嬉しかったよ。

本当におめでとう✨✨✨✨✨

春からまた学生生活に戻って大変だとは思うけど、歯を食いしばって頑張ってね(≧∇≦)

困った時はいつでも愚痴でも何でも聞くからね!たまにはガス抜きしようね🎵

とりあえず、来月は一緒にお祝いお出掛けしましょ♥️