ファン絶賛の『chouchouALiis』vol.4

初めてこの雑誌買いました♪
サブタイトルに「進め!妄想ガール」とあるように、ホントに若い女の子(ガール)向けの雑誌なのね。
今回は絶景特集で景色の写真が多かったけど、色使いや紙面の感じが可愛らしいラブラブ
並んでる雑貨や化粧品も♪
こんな可愛い雑誌の表紙をNEWSくんたちが飾るなんて♪
すごーい(≧▽≦)、やるじゃん!
テゴちゃんのピンクの髪色がいいね。
メルヘンの色を添えてる。




このなかに私の地元・鳥取にあるスポットが2ヶ所も紹介されてました♪
☆国内最高の20景…
「冬の鳥取砂丘」
☆一石二鳥のパワースポット…
「三徳山三佛寺の奥の院(投入堂)」

鳥取砂丘は何度か行ったことがある。
そのうち2回は真夏のすっごい暑い日と、珍しく雪が降った春休み。
夏はね、かなりキツイ…
熱く焼かれた砂が半端ない。サンダルなんて履いてたら、確実に足裏殺られます。
私は砂浜に3メートル入ったとこでギブアップ。熱すぎ。
春の雪の日はね、強い海風に吹かれた雪の粒がビシバシ打ち付けてきて痛いの!寒いしー!

でも1度だけ素晴らしい日に行けたことがある♪
「馬の背」っていう砂山があって、登りきると視界いっぱいに広がる青い空と海。
すごくきれいでした。絶景♪

「投入堂」は行ったことないし知識もないです。有名なとこだけど。


紹介されている2ヶ所は鳥取県東部にあるのね。私の地元は西部にあって、東部と西部はあまり交流ないから(?)実はよく知らないんです。

なのでここから、私オススメの鳥取県西部の絶景スポットの紹介です♪



大山まきばみるくの里

中国地方の最高峰、秀峰大山(だいせん)にある牧場です。

レストランやBBQレストラン、お土産ショップなどありますが外せないのがソフトクリーム!

すーっごく美味しいんだけど、すごく溶けやすい。なんでだろう?

目の前に広がる牧場からさらに下に視線を下すとふもとの街から日本海、さらに島根半島までさえぎるものなく一望にできます。また牧場から見える大山は『伯耆富士』の別名を持つこの山の美しい左右対称の稜線が望めます。

鍵掛峠

みるくの里から車でブナの林を抜けていったところにある峠です。角度を変えて臨む大山は全く別の荒々しい顔を見せてくれます。広がるブナや木々の森林が雄大で紅葉や新緑の季節、とてもきれいです。


米子城跡

上二つは結構メジャーなんだけど、ここはなかなか穴場です。でも一番おススメ!

米子市内のお城跡。大人ならゆっくりでも20分かからず登れます。小高い城跡には柵とか一切なく360度ぐるっと町が見渡せる。小さな町と平らな弓ヶ浜半島、日本海、大山、中海… 

本当に何にもないけど、心を解放されるような贅沢な時間を過ごせること間違いなしです。



・・・と紹介しましたが、実際なかなか行くことのない場所かもしれない。

でも本当にいいところ。

温泉も海も山も。冬はスキーもできるし、夏はレジャー満載です。


鳥取県は、皆さんのお越しをお待ちしています!(←誰?)






Android携帯からの投稿