語落

テーマ:

最近、落語を聞いている。


米朝さんや三枝さんもいいけど、やっぱり文珍さんが一番面白い!と私は思う・・。

しかも、同じ落語を3回5回10回と聞けば聞くほど新しい発見・笑いがあり、奥が深いと感じる。


仕事も私生活も同じかな。社会人はや、X年半。

会社も世の中も大きく変化している中、いろんな仕事がある中で、自分も新しいことを取り入れることによって、自分の中に色んな変化が起こる。

良く9回の失敗は1回の成功のため、と言われますが、同じ仕事の中にも、考え方によって、全く新しいチャレンジに変わる、と言うこと、かな!?。

目標あれば、ぶれない! BY アントキのイノキ

今日は、久しぶりに、ゆっくりTV見てたら、気分が下がってきた。

ニュースは、地震。今、静岡の湖西市では男性遺体。アナウンサーが首の骨骨折。秋葉原の事件、特に最悪・・。

ストレス社会、と言われている。ストレスの上手な捌き方、と全員が向き合っていく社会がいいのではないか、と思ったりした。

なぜか?今、サッカーが熱い。私はサッカーとバレーが大好き、である。



ユーロではもともと、ストレスの解消の仕方、バカンス、国の幸せ指数、高齢者対策、に早くから、取り組んできている。、特に、スウェーデン、スイス、デンマーク、ノルウェーなど。実際、事件がないかと言えば嘘になる、と思うけど、日本ほど、陰湿な事件が頻繁に起こってない気もする。

日本のメディアがバンバンに事件を流すことも悪循環、の気もします・・。

日本が3次予選突破したのに・・!!

とにかく、私の好きな、オランダが爆勝している。


スナイデル選手は特にカッコイイ!!ドキドキ・・ファンベルシー選手も^^ラブラブ


ポルトガル、スペインと好きな国が、ベスト8行きを決めている。非常に楽しいし、向こうの選手、ファンの盛り上がり方、は人間の心を一つにしていると感じる。1度は行って一緒に盛り上がってみてみたい。

タイでジャンピオンズリーグ(クラブヨーロッパ世界一)の決勝を、スポーツバーで見た事を思い出す。物凄い熱気。ファンの本気度。

自分ももっと、色んな熱中できる趣味の幅を広げたい。