団地 Life Style ~暮らしを楽しむヒント~ 

団地暮らしをとことん楽しむLife Style Blog

不便や不満はあるけれど、
古い団地ながらも、楽しい我が家♪

魅力的な多肉植物+雑貨のベランダガーデンや
簡単なDIY
収納・お片付けなどの日常をゆるりと綴っています。


テーマ:

ポチッと応援いつもありがとうございます (-^□^-)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           にほんブログ村

桜日和のひなたぼっこ


随分ご無沙汰の更新になりました


遅ればせながら・・・

本年もマイペースのブログになりそうですが、どうぞよろしくお願いしますデス(^_-)



               ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



さて、本年最初のネタは何にしようか悩みましたが、

やっぱりこんな生活感満載ネタになってしまいました


『洗面所の歯ブラシ&歯磨き粉の収納』デス・・・


今までのはこんなカンジ↓
桜日和のひなたぼっこ
キッチン用品売り場で売られていた吸盤で付くタイプの水切りカゴ?が

底の部分も網状で水切れがよかったので、長年使ってきました


でも水切れがイイと言っても、やっぱり汚れるし、

歯ブラシと歯ブラシがふれ合ったりして衛生的ではありません


なので今回は水切れよく、

歯ブラシと歯ブラシが触れ合わないような便利グッズがないか探してみました








        で、今回見つけたのがコチラ↓ と コチラ↓
桜日和のひなたぼっこ  桜日和のひなたぼっこ



桜日和のひなたぼっこ
コチラの吸盤タイプのキャッチャー、


色も4色あり、家族ごと使い分けできるし、


歯ブラシだけでなく、配線コードやペンなど挟めるし


アイデア次第で色々使えそうです








桜日和のひなたぼっこ
歯磨き粉はチューブのお尻の部分を差し込んで、


中身が少なくなってきたらクルクルっと巻き込めて


中身を押し出しながら使うことができます









      AFTER

桜日和のひなたぼっこ


これなら歯ブラシ同士がくっつくこともないし、水切れも抜群~(*^_^*)

今までなるべく色を抑えてモノ選びをしてきましたが、洗面所のこの部分はちょっとカラフルになりました

これはこれで満足満足(#^.^#)


でも・・・



よーく見ると・・・


前の歯ブラシを入れていたカゴの吸盤が落ちないために使っていた補助板がピッタリくっついているんです

これってシール剥がし液できれいに取れるのかな・・・?

桜日和のひなたぼっこ






                   にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ   人気ブログランキングへ
                     にほんブログ村

                             今日もありがとうラブ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

こももさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。