団地 Life Style ~暮らしを楽しむヒント~ 

団地暮らしをとことん楽しむLife Style Blog

不便や不満はあるけれど、
古い団地ながらも、楽しい我が家♪

魅力的な多肉植物+雑貨のベランダガーデンや
簡単なDIY
収納・お片付けなどの日常をゆるりと綴っています。


テーマ:
人気ブログランキングへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           にほんブログ村
桜日和のひなたぼっこ

今日はお風呂のカビ取りをしました

(去年は11月29日 にやっていました やっぱりだいたい同じ時期にやっているものなんですね)


我が家のお風呂は窓も無いし、昔ながらのタイル張りなのでカビはスグに生えて増殖していきます((+_+))

でもお風呂に入るときには、眼鏡もコンタクトも外しているから、都合よく?気にならないんですの~(^_^;)

裸眼の状態で、

「あ~、これは限界だわ・・・。そろそろやるか・・・」と思った時が我が家のお風呂のカビ取りのタイミングです


よく、重曹や粉石けんで擦ればカビも取れるとか聞きますが、

そんな悠長なことを言っていられるレベルではないので、カビ取り剤で一気にやってしまいます

カビ取り剤 を使用するときには注意しなければいけないことがいくつかあります。気を付けて正しく使用してくださいね)



そして今回は大掃除ということもあり、水栓を磨きあげました▼

桜日和のひなたぼっこ

ステンレスの輝きが戻って、鏡のようにきれいに反射してくれています


そして、もうひとつ

調子が悪いまま、ごまかして使ってきたシャワーヘッドを新しく交換しました▼

桜日和のひなたぼっこ


             このお風呂の照明、どうも好きになれず、

             入居した時から「変えたい、変えたい」と言い続けること10年以上経過・・・


シャワーヘッドも、最近色々な種類のものが出ているので、ずいぶん迷ったけれど、

前のシャワーヘッドも、手が滑り何度も床のタイルに落として傷だらけになって、

挙句の果てには壊れてしまったので、

消耗品の一つだと思い、シンプルなオーソドックスなものを選びました

いつもお世話になっているホームセンターのPB商品です



こんな素敵なシャワーヘッドが似合うお風呂に憧れるなぁ▼




にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村

今日もありがとうラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

こももさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。