団地 Life Style ~暮らしを楽しむヒント~ 

団地暮らしをとことん楽しむLife Style Blog

不便や不満はあるけれど、
古い団地ながらも、楽しい我が家♪

魅力的な多肉植物+雑貨のベランダガーデンや
簡単なDIY
収納・お片付けなどの日常をゆるりと綴っています。


テーマ:

ポチッと応援いつもありがとうございます (-^□^-)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           にほんブログ村

桜日和のひなたぼっこ


すのこで作った板壁が1枚足りないまま 、日々の忙しさにかまけて数日放置

これでは、いかんいかん! (>_<)

本格的な冬が来る前に終わらせないと!ということで、

ブログ更新もままならない中、すのこをもう1枚買ってきました



今回ペンキ塗りは長女モンに手伝ってもらいながらの作業

こういうのって、性格が出るんですねぇ

「テキトーでいいよ、2度塗りするし」と何度伝えても、

彼女はそれはそれは最初から最後まで丁寧に丁寧に塗ってくれました

                    (長女モン、初登場▼) 

桜日和のひなたぼっこ


母は内心「1枚だけこんなに丁寧にペイントされたら、

他の私がペイントしたのと並べたときに差が出ないかしら・・・(^_^;)」

と心配だったのですが、いざ出来上がって並べてみたら、そんな心配は無用だったようです

あ・・・、でも月日が流れて経年劣化が進んできたときに差が出てくるかも・・・

きっと7枚のすのこの内、すぐにこれは長女モンが丁寧に塗ってくれたものだってわかるんでしょうね(;^_^A



そして、ずーっと前にIKEAで買った木製の棚もペイント▼
桜日和のひなたぼっこ  桜日和のひなたぼっこ
                       ↓ 

桜日和のひなたぼっこ




もう一つ、ナチュラルキッチンの10周年記念のコチラも、そのままでも十分可愛いけどペイントしちゃいました▼

桜日和のひなたぼっこ



こんな素敵なアイアンの長~いガーデンラックを見つけたので、すのこを吊っているワイヤーに通してみました▼
       桜日和のひなたぼっこ  桜日和のひなたぼっこ

とりあえずパンジーを置いてみたけどもちろんポットが丸見え(^_^;)

ガーデンプレートを結束バンドで付けてみたけど、なにか対策が必要になりそうです(^▽^;)

桜日和のひなたぼっこ



乾いたすのこを吊り下げ、

板壁を延長し、

一緒にペイントしたイケアの棚やナチュキチの棚も「板壁」に設置


お気に入りの小物たちを、あーでもない、こーでもないと、あっちに持っていったり、こっちに持っていったり・・・

こんな時間が好きな私です・・・


       桜日和のひなたぼっこ  桜日和のひなたぼっこ


秋・冬のお花を少しずつ買い揃えてきてたものの、

ハンキングのマットがホームセンターでも100均でも売り切れで、やっと入手することができました

ずっと植えてあげられなかったお花たちも、ハンキングにお引越し完了


やっと、なんとか理想としてきたベランダのかたちに近づいてきたかな▼

すのこの板壁、延長して正解です❤

桜日和のひなたぼっこ



桜日和のひなたぼっこ

もうすでにお気づきの方も多いかもしれませんが・・・

お部屋の中はシンプルで隠す収納をモットーにしておりますが、

ベランダは逆に思いっきりお気に入りの小物やお花を飾って楽しんでみようかな・・・と思っている今日この頃・・・



   



更新できない間も応援クリックをしていただいた皆様ありがとうございます(*^_^*)

今日もお手数ですがポチッとお願いしますLOVE


          ↓  クリック!  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村

どうもありがとうにこ

AD
いいね!した人  |  コメント(44)  |  リブログ(0)

こももさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。