団地 Life Style ~暮らしを楽しむヒント~ 

団地暮らしをとことん楽しむLife Style Blog

不便や不満はあるけれど、
古い団地ながらも、楽しい我が家♪

魅力的な多肉植物+雑貨のベランダガーデンや
簡単なDIY
収納・お片付けなどの日常をゆるりと綴っています。


テーマ:

ポチッと応援いつもありがとうございます (-^□^-)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           にほんブログ村

桜日和のひなたぼっこ



意気込んで杉すのこで板壁を作ろうと6枚も買ってきた けど、全くイメージできず・・・A=´、`=)ゞ

とりあえず、立てて置いてみました▼


桜日和のひなたぼっこ


「ほ~、こんな感じですか~、なるほど、なるほど・・・」

なんとなくイメージが出来上がってきました(・∀・)


すのこを横にしてみたらどうかしら? ▼


桜日和のひなたぼっこ


「うんうん、これはこれでイイ感じ」


縦にしようか、横にしようか、すのこを立てたり寝かしたり繰り返すこと数回・・・

なんとなく立てた方が部屋からの眺めで広くなるような錯覚?に感じたので今回は縦バージョンに決定(°∀°)b


次は色決め

ウッドパネルも茶色だし、

「茶系の防腐塗料だけでもいいかな?」とも思ったり、

「やっぱり白でしょー♡」とも思ったり

考えて、考えて、考えて・・・

これは、やっぱり少しでも広く見せたいから「白」で塗ることに決定(^_^)v


「白」と言ってもペンキの白って一つじゃないんですね

そんな中でこれまた悩んだけど「ミルキーホワイト」にしました

名前の通り、あの美味しいミルキーの白です

真っ白ではなく、オフホワイトでもなく、やさしい感じの「白」


ここまで決まればあとは作業だけなので、どんどん進めていくだけ


ベランダの壁と床にビニールシートを敷いてペンキ塗り塗り作業開始(^ε^)♪

桜日和のひなたぼっこ


最近のペンキって臭くないんですね

それには驚きました


ひたすら6枚のすのこを刷毛で塗り塗り・・・

途中で、ローラー買ってくれば良かったと少々後悔しながら、ひたすら塗り塗り作業(-。-;)


息抜きにベランダで小物なんかを飾っていた木箱なんかも塗ったりして(^▽^;)


桜日和のひなたぼっこ


やっと、6枚塗り終わりました~ヾ(@^▽^@)ノ



ただ今、乾燥中・・・

桜日和のひなたぼっこ

完全に乾燥したら、いよいよ設置です♪

でも今日はここまで f^_^;

この続きは次回に・・・



応援よろしくお願いしますぺこりパンダ

          ↓  クリック!  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村

今日もありがとうキャハハ

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

こももさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。