団地 Life Style ~暮らしを楽しむヒント~ 

団地暮らしをとことん楽しむLife Style Blog

不便や不満はあるけれど、
古い団地ながらも、楽しい我が家♪

魅力的な多肉植物+雑貨のベランダガーデンや
簡単なDIY
収納・お片付けなどの日常をゆるりと綴っています。


テーマ:

ポチッと応援いつもありがとうございます (-^□^-)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           にほんブログ村

桜日和のひなたぼっこ


秋掃除のベランダ編の記事 の時にちょろっと書いたベランダの改造計画


何を一番改造したいかって、それはリビングからの眺めの真正面になるコンクリートの壁

これでも一応ささやかな努力をして、伸縮できるラティスをつけてハンキングをかけたりしていました
でも白い壁に買ってきたままの木目のラティスをかけていても、どうもしっくりこないまま数年放置経過・・・(^_^;)


       桜日和のひなたぼっこ   桜日和のひなたぼっこ

本当はオサレ~な雑誌なんかに載っている板壁とか出来たらな・・・なんてのも考えましたが、

それはそれで大変そう (-。-;)


もっと簡単にどうにかできないかと考えて考えて考えて・・・ホームセンターをぐるぐる廻って・・・

「杉すのこ」で何とかできないかと6枚も買ってきました

そうです、すのこを利用して『なんちゃって板壁』のDIYに挑戦ですo(^▽^)o


なんだか自分でもちゃんとイメージできないまま

「ま、なんとかなるさ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」の精神で6枚も買ってきちゃいました

時には思い切りも必要ですもの・・・

上手くいかなかったときには、押入れのすのことして活用します(-"-)


さてはて、こんないい加減な計画でどこまで「憧れの板壁」・・・じゃなくて

「なんちゃって板壁」が出来上がるのか次回に続く・・・



             ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


                            ☆ お知らせ ☆


私に掃除・片づけ・収納の大切さを教えてくれた勝間まなみ さんがとっても便利なサイトを作ってくれました


その名も≪片づけられない!いまどき主婦の簡単♪収納片付け塾≫


一瞬タイトルを見ただけではドキッとしてしまいますね(^_^;)
でもとっても便利で部屋ごと、モノごと、お店(イケア・無印・100均)ごと収納術を見ることができます


私のブログもちゃっかりと投稿して沢山掲載してもらっています(^_^)v
皆様も収納に困ったらここでヒントをもらえるかも・・・

お時間ありましたらのぞいてみてくださいね

いつもたくさんの応援ポチポチありがとう



今日も面倒ですがよろしくお願いしますぺこりパンダ

          ↓  クリック!  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

こももさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。