団地 Life Style ~暮らしを楽しむヒント~ 

団地暮らしをとことん楽しむLife Style Blog

不便や不満はあるけれど、
古い団地ながらも、楽しい我が家♪

魅力的な多肉植物+雑貨のベランダガーデンや
簡単なDIY
収納・お片付けなどの日常をゆるりと綴っています。


テーマ:

ポチッと応援いつもありがとうございます (-^□^-)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           にほんブログ村


桜日和のひなたぼっこ


気が付けば、更新が久しぶりになってしまいました

更新してない間も、たくさんのポチポチや、コメントやペタなど応援していただいてありがとうございました

今までのコメントのお返事も随分遅くなってしまってゴメンナサイ m(_ _ )m

これからもボチボチやっていきますので、遊びに来て下さいね (^-^)/


                ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


さて、ブログを更新できない間にすっかりと季節は進み、今年も残すところ2か月をきってしまいましたね

秋の間にやっておきたい「秋掃除」 のひとつ、ベランダの大掃除

(昨年は10月11日 に頑張ってました(;^_^A)


この作業は、秋または春の、雨の日限定なのでございます

それはなぜかって・・・、水が冷たくない季節ですし、

ものすごいホコリが舞い立つので湿度の高い雨の日に行うのであります

あと雨だったら、ご近所も洗濯物やお布団も干していないですしね (゚ー゚;


先週末大阪は雨

週間天気予報でも近々雨の日はありません

これはチャンスです!

桜日和のひなたぼっこ

床に敷いてあるIKEAのウッドパネル をはずして、まず掃き掃除


パネルの下は砂埃や鉢からこぼれ落ちた土などがいっぱいです

ホウ酸団子をおいてあるせいか、

今回はゴキブリちゃんと遭遇はしませんでしたが、

大量のワラジムシにびっくりしました

(皆さんに引かれると思い写真はありません)


ワラジムシ対策 も考えましたが、

調べてみたら人体には悪影響も無く、

今のところ部屋の中で見たことは無いので

今回は駆除対策は見送ります




桜日和のひなたぼっこ

次に、水+大小のデッキブラシを使い分けながら磨きます


またパネルを敷いてしまったら見えなくなってしまう床でも、

ピカピカに綺麗になるのは気持ちがイイものです(・∀・)










忘れがちな排水溝もピカピカになりました▼

before after
桜日和のひなたぼっこ   桜日和のひなたぼっこ


そして、再びウッドパネルを戻したら、終了~(*^_^*)

秋掃除の一番大変な作業が終わって、ちょっと気が楽になりました(#^.^#)

桜日和のひなたぼっこ


我が家の小さなベランダを少々イメージチェンジしてみようかと、思案中・・・

難しいDIYはできないし、お金もない・・・

いかに安く、簡単に「良くなったんじゃない?」と思えるようなイメージチェンジができるのか、

考えがまとまったらご報告しますね(^-^)/




「おひさしぶり~!待ってたわよ~♡」のワンクリックを押していただけたら嬉しいです好

          ↓  クリック!  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村

今日もありがとうWハート

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

こももさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。