団地 Life Style ~暮らしを楽しむヒント~ 

団地暮らしをとことん楽しむLife Style Blog

不便や不満はあるけれど、
古い団地ながらも、楽しい我が家♪

魅力的な多肉植物+雑貨のベランダガーデンや
簡単なDIY
収納・お片付けなどの日常をゆるりと綴っています。


テーマ:

ポチッと応援いつもありがとうございます (-^□^-)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           にほんブログ村

桜日和のひなたぼっこ



桜日和のひなたぼっこ
我が家のリビングのテレビが少々調子が悪かったので

電気屋さんに修理してもらうことになりました


購入してちょうど3年ですが、

5年間の長期無料保証が付いていたので

今回費用はかかりません




修理のおじさんがやってきて、


手際よくテレビを台の下へ下ろし、



テレビ背面のパネルを外したその瞬間、




わたくし





卒倒しました・・・





(=◇=;)




テレビの内部って、モノスゴイ「ホコリ」なんですね・・・


もちろんテレビの背面は時々掃除機で掃除したり、拭き掃除したりしていました

・・・が、

それでも埃は入ってしまうんですね


思わず

「スゴイホコリですねぇ・・・(-"-)」とわたくし


すると、

おじさん 「どうしてもプラズマテレビはねぇ~(^_^;)」

こもも  「どういうことですか?」

おじさん 「プラズマテレビは熱を発するから、埃が吸い寄せられてしまうんですよ~」

こもも  「へ~っ!」


ひとつお勉強になりました


そういわれてみると

寝室にある液晶テレビは、明らかにあちらの方が布団の上げ下ろしで埃は多いのに

テレビの裏側はホコリが付いていない

そういうことだったんだ~・・・


本当はテレビ内部の「埃まみれ画像」を撮りたかったのですが、

企業秘密とか、そんなんあるのかな?とか

おじさんの仕事を中断させてはいけないよね?とかグダグダ考えているうちに

「掃除機貸してください(^v^)」

とブラシを使って綺麗にお掃除してくれました


なのでおじさんが帰った後、

掃除機の中身、見ちゃいましたよ!

撮っちゃいましたよ~!!

サイクロン式で以前掃除機をかけたときにその時のゴミは捨てているので、

今回のモノはテレビ内部の吸い取ったホコリです



では、いきますよ




心してみてくださいね・・・





はいっ!!







         ジャ~ンっ!!!((>д<))



桜日和のひなたぼっこ





                  きゃーーーーっっっ((゚m゚;)





わたくし、また倒れそうです・・・


床などを掃除した時とは違う、とてもとても細かいホコリが圧縮されてもこの量でございます・・・


ちなみに今回のテレビの不調はホコリとは関係ございません





           *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




ちょっと話はずれますが、テレビつながりということで・・・



今回こんなことがあって、テレビの取説を見る機会があり、


「我が家のテレビの電気代ってどれぐらいなんだろう・・・?

液晶とプラズマの電気代の違いはどれぐらい?(大きさが違うんだけどね)」


とふと思い、調べてみました




1日10時間見る計算で比較してみます (参考にしたサイトはこちら


<リビングのテレビはプラズマテレビの42型>

1日あたりの電気代・・・79円

1ヶ月あたりの電気代・・・2369円


<寝室のテレビは液晶テレビの32型>

1日あたりの電気代・・・18円

1ヶ月あたりの電気代・・・544円




結構かかってるんだわぁ・・・((+_+))

改めて実感(^_^;)

修理のおじさんも言っていたように、

プラズマテレビ、見ていると結構熱を持って「電気代かかってマス!」っていうのは感じていたけど、

本当にかかってるんだわ・・・


この冬は、夏以上に節電対策を!なんて言われているけど、

最悪寝室とリビングのテレビを入れ替えようかしら・・・(;^_^A




お帰りの際に元気の源ワンクリックをお願いします

最近コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい

必ずお返事しますので、気長に待ってくださいねaya

たくさんの出会いに感謝ハート

2つのランキングに参加してみることにしました

応援よろしくお願いしますぺこりパンダ

          ↓  クリック!  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村

今日もありがとうキャハハ

AD
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

こももさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。