団地 Life Style ~暮らしを楽しむヒント~ 

団地暮らしをとことん楽しむLife Style Blog

不便や不満はあるけれど、
古い団地ながらも、楽しい我が家♪

魅力的な多肉植物+雑貨のベランダガーデンや
簡単なDIY
収納・お片付けなどの日常をゆるりと綴っています。


テーマ:

ポチッと応援いつもありがとうございます (-^□^-)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           にほんブログ村

桜日和のひなたぼっこ


我が家のリビングにはソファがありません


数年前まではあったんですよ

3人掛けの革張りの大きなソファが・・・

我が家には大きすぎたそのソファを撤去して3~4年は経つでしょうか

テレビを見るときには座椅子を使ったり、ホットカーペットでゴロゴロしながら見たりと、

無くなっても問題なく過ごしてきました

部屋も広々して、解放感も出て満足していました



が・・・、



ポストに入っていたイケアのカタログを見てしまってから、どうしても気になるモノを見つけてしまったのです



デザインは、憧れの北欧っぽい雰囲気で、我が家のリビングにも馴染みそう

バーチ積層材の美しい曲線美のフレーム

大きさも以前の3人掛けのソファーに比べれば、断然コンパクトで部屋の解放感も保てそう

そして、なんといってもお値段

桜日和のひなたぼっこ

7900円がプライスダウンの4990円!!


そうです、その名もポエング アームチェア

ポエングは1977年に発売されて以来、

改良されながらの30年以上の

ロングセラー商品


しかも、アームチェアは10年保障まで

ついています(ノ゚ο゚)ノ




暇さえあればカタログを見ながら

「どうしよう・・・、い~なぁ・・・」と

ため息ばかり・・・(^_^;)


「そうだ、こんなに悩むんだったら行って座ってみて試してみよう♪

気に入らなかったら諦められるし」

ということで、早速イケアへGO! ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




店内に入ってみると、いきなりで~ん!と一番目につくところに並べられていました(ノ´▽`)ノ



ワクワクしながら座ってみると・・・

桜日和のひなたぼっこ



                な~んて心地いいのでしょう! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



程よく弾力性もあり、背中のあの絶妙な曲線が体にフィットします♪


背面の高さも十分あるので、

頭まで体重をかける事が出来て、全身がポエングに吸い込まれていくカンジ


そして、まるでロッキングチェアに座っているかのようなスイング感がたまりません(≧▽≦)



がっちりと『イケアマジック』にとりつかれてしまいました(^▽^;)


ポエングの良いところはまだまだあります

フレームとクッションが別売りで、色も形もお値段も色々選べます


私が選んだのは、その中でもフレームもクッションも一番お安いセット

フレームが3000円、クッションが1990円、合計4990円のカタログで一目ぼれしていたセット

我が家には、この組み合わせで十分満足です


唯一悩んだのがクッションの色がオフホワイトで「絶対汚れるよなぁ」と思ったのですが、

一応洗濯OKだし、クッションだけ買い換えても1990円!

やっぱり、「ホワイト」に決定です(o^-')b



ウキウキして、帰宅♪


さあ、組み立てです
桜日和のひなたぼっこ

イケアの商品は自分で組み立てることが前提


(有料で組み立てサービスもあります)


←あのポエングがこんなにコンパクトに梱包されているのですが、

中身はどのようになっているのでしょうか・・・








梱包を開けてみるとこんなカンジ▼
桜日和のひなたぼっこ  桜日和のひなたぼっこ
説明書も絵図のみ

こんなんで、組み立てられるのか少々不安になってきました(-"-;A


・・・が、どうにか1時間弱で完成☆

桜日和のひなたぼっこ


やっぱり買ってみて良かった~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ホットカーペットでゴロゴロしながらTVを見るのも気持ちイイけど、

全身ポエングに包まれながらくつろぐのも、ちょっとだけ優雅になった気分です(´∀`)


このポエングちゃんの美しいうっとりするようなデザイン、

実はイケア唯一の日本人デザイナー中村昇 さんが手がけたものなんですね



いつも応援クリックありがとうございます

今日も元気の源の一票をお願いします

          ↓  クリック!  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村

今日もありがとう あひる

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

こももさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。