団地 Life Style ~暮らしを楽しむヒント~ 

団地暮らしをとことん楽しむLife Style Blog

不便や不満はあるけれど、
古い団地ながらも、楽しい我が家♪

魅力的な多肉植物+雑貨のベランダガーデンや
簡単なDIY
収納・お片付けなどの日常をゆるりと綴っています。


テーマ:

ポチッと応援いつもありがとうございます (-^□^-)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           にほんブログ村

桜日和のひなたぼっこ


今日は久しぶりに実験ネタを・・・


ついつい見て見ぬふりをしてしまいがちで、できればやりたくないキッチンの排水周りのお掃除

毎日夕食後にササッと掃除をすればいいのかもしれませんが、とてもそんなマメなことはできません(-。-;)

でも、ちょっと油断するとヌルヌルヌメヌメになって、悪臭の原因にもなります


今回は、以前テレビで紹介されていた方法を試してみようと思います(・ω・)/



今現在の状態↓  ゴミ受けカゴの底の淵が特にヌメリが付いています

            ステンレスも汚れて全体がくすんでいる感じ

桜日和のひなたぼっこ



ココに重曹を結構多めに振りかけます

桜日和のひなたぼっこ


目安として水500mlに対してクエン酸を小さじ4溶かして、クエン酸水をココに流します




そうすると・・・(@_@)


とっても面白い現象がおきますよ~♪




ほら、こんな風に~↓↓↓ (ノ゚ο゚)ノ

桜日和のひなたぼっこ

お~っ!シュワシュワしてる~!!

これは見ていても面白い! (`∀´)

見ているだけで、「掃除をしている感」を感じます(実際は何も掃除してないんだけど・・・(-"-;A)



数分置いてから、水で流してみるとこんなカンジ↓

桜日和のひなたぼっこ

テレビでは、ここまでの流れで「ゴシゴシしないでスッキリ綺麗~♪」ってやっていたけど

残念ながら我が家の場合は、スッキリ綺麗・・・までにはいかないようです A=´、`=)ゞ


ちょっとはすっきり感はあるけど、よく見ればゴミ受けの底隅のヌメリはまだ残っているし、

これでは満足できないなぁ・・・。(´д`lll)


残念~、やっぱりテレビのようにはいかないよなぁ・・・(T_T)


仕方がない、いつものように擦って洗うしかないのか・・・(-з-)


とブツブツ言いながら、不満げにスポンジを軽く当ててみたら、




ん・・・?





ワォ~~~( ̄□ ̄;)!!






な、なんとーーーっ! ((((((ノ゚⊿゚)ノ





驚くべきことがっ!! ヽ((◎д◎ ))ゝ







かる~くスポンジをあてただけでスルンッと汚れとくすみが落ちたんです!


いつもなら、結構な力を入れながらゴシゴシヌメリと格闘していたのに、それがスルンッです!


スルンッ♪ (しつこい?)



スルンッ後の画像がコチラ↓

桜日和のひなたぼっこ

ね? ね? めっちゃきれいに落ちてるでしょ?

わかりにくいですか?

んじゃ、before→after→after afterの画像を並べちゃいます(*゜▽゜ノノ゛☆


before

桜日和のひなたぼっこ



after

桜日和のひなたぼっこ



after after

桜日和のひなたぼっこ


シュワシュワもなかなか面白かったし、スルンッも感動したし、なかなか面白い実験でした☆

クエン酸と重曹がある方は、是非一度お試しくださいませ~(*^ー^)ノ




お帰りの際に元気の源ワンクリックをお願いします

たくさんの出会いに感謝ハート

2つのランキングに参加してみることにしました

応援よろしくお願いしますぺこりパンダ

          ↓  クリック!  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村

今日もありがとうありがとう

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

こももさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。