団地 Life Style ~暮らしを楽しむヒント~ 

団地暮らしをとことん楽しむLife Style Blog

不便や不満はあるけれど、
古い団地ながらも、楽しい我が家♪

魅力的な多肉植物+雑貨のベランダガーデンや
簡単なDIY
収納・お片付けなどの日常をゆるりと綴っています。


テーマ:

ポチッと応援いつもありがとうございます (-^□^-)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           にほんブログ村

桜日和のひなたぼっこ


残暑厳しい中、

最近は部屋の中の小さな補修や、

今までよりも更に使いやすくするために手を加える・・・等コマゴマしたことを地味にやっています


今日は、そのコマゴマの中の一つ、

以前紹介 した「洗面所7センチの隙間収納」を実現したオリジナルDIY棚にちょっと手を加えます




桜日和のひなたぼっこ
今現在は作った時のままで、こんなカンジ


作った時にはイケると思ったのですが、

毎日出し入れを繰り返していると、

やっぱり真ん中2段の挟んでいる桜日和のひなたぼっこ 棚板が振動で少しずつずれてきます


一日数ミリ、数日で5ミリ、

とかの世界なのですが、

そのズレさえも直すのが面倒


ただ、はみ出した棚板をピッと戻すだけなんですけど・・・



この面倒な?作業を無くすために、

この棚板を固定ちゃおうと思います



ここで登場するのが、またしても「プラダン」 ヾ(@°▽°@)ノ

         「またですか~、芸がないなぁ・・・」なんて思わないでね・・・


方法は至って簡単完結シンプルに!


プラダンを棚全体の後ろ側に画鋲で留めただけ♪

背板を作って、画鋲で固定しただけという、数分の作業 (´0ノ`*)


これなら棚板の高さを変えるの時にも簡単だしね (o^-')b


仮に背板をベニヤ板などで・・・なんて考えたら

  長さを測る

     ↓

  ホームセンターでカットしてもらう

     ↓

  色を塗って乾かす

     ↓

  釘で打ち付ける

     ↓

  板が反った~

  釘が曲がった~

  指を打った~、など大変な労力と体力・気力が必要になる


その点、プラダンなら家でカッターナイフでカットして画鋲で固定

なんて簡単・ラクチンなんでしょう~ о(ж>▽<)y ☆

鼻歌、うたいながら出来ちゃいます♪


・・・で、鼻歌交じりに出来たのがこんなカンジ↓


 桜日和のひなたぼっこ  桜日和のひなたぼっこ

7センチの隙間に6センチ幅の棚、そこにプラダンの背板がついても出し入れに支障はありません


大成功~ ヾ(@^▽^@)ノ

見た目もビュ~ティホ~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
桜日和のひなたぼっこ  桜日和のひなたぼっこ


<before> <after>
桜日和のひなたぼっこ  桜日和のひなたぼっこ

これでまた、プチストレス-1に成功です~(^_^)v


皆様、よい連休をお過ごしくださいまし ヾ( ´ー`)



お帰りの際に元気の源ワンクリックをお願いします

たくさんの出会いに感謝ハート

2つのランキングに参加してみることにしました

応援よろしくお願いしますぺこりパンダ

          ↓  クリック!  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村

今日もありがとうありがとう

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

こももさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。