団地 Life Style ~暮らしを楽しむヒント~ 

団地暮らしをとことん楽しむLife Style Blog

不便や不満はあるけれど、
古い団地ながらも、楽しい我が家♪

魅力的な多肉植物+雑貨のベランダガーデンや
簡単なDIY
収納・お片付けなどの日常をゆるりと綴っています。


テーマ:

ポチッと応援いつもありがとうございます (-^□^-)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           にほんブログ村

桜日和のひなたぼっこ


我が家の新聞ストッカーは、ニトリの蓋つきのカゴを利用しています


「新聞ストッカー」としての商品ではありませんが、

サイズもぴったりだし、蓋つきで見えないし、

いかにも新聞紙が入っています、という雰囲気ではないところがイイ≧(´▽`)≦




はじめに、こんな風に紐を十字に通しておいて・・・↓↓↓

桜日和のひなたぼっこ


桜日和のひなたぼっこ

新聞紙をくくってから取り出せば、

そのまま再生資源ごみへ持っていくことができます




でも、いつもここからが小さなストレスが・・・


カゴから取り出そうとすると・・・




カゴの淵のデッパリに当たって、取り出すのが大変! ヽ(;´Д`)ノ

桜日和のひなたぼっこ 桜日和のひなたぼっこ




















1ヶ月に数回の事とは言え、重いし、イライラするし、解消できるものなら何とかしたい。(´д`lll)


あっ、そうだ!

この出っ張りを無くしちゃえばいいじゃ~ん (ノ´▽`)ノ

ってことに今さら気づいて、

今日はこのプチストレスを解消しようと思います p(^-^)q



たしか、何かで使って残ったプラダンの切れ端がまだ残っていたはず・・・

押入れをゴソゴソ・・・

出てきました♪


桜日和のひなたぼっこ プラダンをこの隙間に貼って、段差を無くす作戦です


縦方向は空間に余裕があって引っかかることは無いので、

今回は横方向のみ実施










桜日和のひなたぼっこ  桜日和のひなたぼっこ

プラダン1枚ではまだわずかな段差が残ったので、『プラダン2枚重ねの術』で両面テープでペタリンコ(^ε^)

すっかりあの厄介なデッパリは消え去りました(^_^)v



では早速、使い勝手を試してみます


桜日和のひなたぼっこ  桜日和のひなたぼっこ

お~、今までのあのプチストレスはなんだったのかって思えるほど、スルスル~♪


おまけに、カゴの網目の抵抗も無くなって、するんするん~~о(ж>▽<)y ☆


期待以上に使いやすくなり、プチストレスこれでまたひとつ解消成功でございまする(^_^)v



お帰りの際に応援のワンクリックをいただけると元気が出ます元気モリモリ

たくさんの出会いに感謝ハート

2つのランキングに参加してみることにしました

応援よろしくお願いしますぺこりパンダ

          ↓  クリック!  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村

今日もありがとうありがとう

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

こももさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。