団地 Life Style ~暮らしを楽しむヒント~ 

団地暮らしをとことん楽しむLife Style Blog

不便や不満はあるけれど、
古い団地ながらも、楽しい我が家♪

魅力的な多肉植物+雑貨のベランダガーデンや
簡単なDIY
収納・お片付けなどの日常をゆるりと綴っています。


テーマ:

ポチッと応援いつもありがとうございます (-^□^-)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

桜日和のひなたぼっこ

桜日和のひなたぼっこ
最近、よく汚れが落ちる!と話題になっている
はじめて使ってみました

色はひときわ目立つパステルグリーンで、

大きさもいわゆる普通の石鹸よりひとまわりかふたまわり大き目、

お値段も130円ほどで、お財布にもやさしい o(〃^▽^〃)o


使い方は簡単

汚れた部分を水かお湯でぬらして、ウタマロ石鹸をつけたら軽くもみ洗い、その後は普通に洗濯機で洗うだけです

桜日和のひなたぼっこ
いざ、はじめようとしたらゴム手袋がない・・・

先日破れちゃったんだ・・・。(;°皿°)

こんな時は、家であるもので何とかしよう、ということで
使い捨てのビニール手袋があったので、それを使うことにします

ただゴム手袋と違って、落ちてくるし、サイズも大きいし、中で滑りやすくて使いにくい・・・
なのでココでちょっと一工夫
輪ゴムを手袋の上からはめると、落ちてこなくて、使いやすくなりました(^_^)v

せっかく石鹸の効果を試すんだから、一番汚れているものを・・・と洗濯物のカゴから探してみると・・・
ありました、私の仕事着

昨日は職場の大掃除をしたので、いつもより一層汚れている ( ̄_ ̄ i)
油汚れと、ホコリなどで袖口は特に真っ黒です (-"-;A
桜日和のひなたぼっこ

右袖はウタマロ石鹸で、左袖はいつも使っている液体漂白剤を使って違いを比べてみたいと思います

桜日和のひなたぼっこ

桜日和のひなたぼっこ
 

洗濯過程の写真を撮りたかったけど、手がぬれているので残念ながら撮れません


でも、ウタマロのほうは石鹸をつけてもみ洗いしているときから、

みるみる汚れが落ちていくのがわかりましたよ (ノ´▽`)ノ


                     軽くもみ洗いしたら、普通に洗濯機へGO!

桜日和のひなたぼっこ


さあ、ウタマロ石鹸の実力はいかなるものでしょうか~(*^o^*)

お馴染みbefore→afterです

まずは両袖口を中心に油汚れとホコリが混ざった頑固な汚れです

この制服は3年ほど着込んでいるので、全てが昨日の汚れと言うわけではありませんが、かなり汚れています

桜日和のひなたぼっこ

全体的にパッと見はキレイになってます(^∇^)

今日はここで喜んではダメ、ちゃんと細かいところを見て比べなくっちゃね!



↓↓↓こちらは左袖 いつも使う液体漂白剤をつけてから、普通にお洗濯

     桜日和のひなたぼっこ

桜日和のひなたぼっこ

多少は汚れは落ちているけど、袖口の頑固な黒い汚れがほとんど落ちていません 

いつも、こんなカンジ・・・



↓↓↓コチラは右袖口 ウタマロ石鹸で軽くもみ洗い後、普通に洗濯機で洗いました

桜日和のひなたぼっこ

桜日和のひなたぼっこ

お~っ((((((ノ゚⊿゚)ノ

あんなに汚れていた袖口がかなりキレイになっています \(゜□゜)/

油とホコリが混ざった黒くて頑固な袖口汚れもかなり薄くなってる!!


今度は洗濯後の右袖&左袖を比べてみます

     桜日和のひなたぼっこ


桜日和のひなたぼっこ

もともと右袖のほうが汚れはひどかったのに、洗濯後は左袖のほうが汚れが残っているという結果になりました!

恐るべしウタマロ石鹸の実力!


さあ、もういちど今度は左袖口をウタマロちゃんで洗わなくては~(o^-')b

                      

ランキングに参加しています
ポチッと応援していただけると嬉しいな~ (≡^∇^≡)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

こももさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。