食器棚クリアシート | 団地 Life Style ~暮らしを楽しむヒント~ 

団地 Life Style ~暮らしを楽しむヒント~ 

団地暮らしをとことん楽しむLife Style Blog

不便や不満はあるけれど、
古い団地ながらも、楽しい我が家♪

魅力的な多肉植物+雑貨のベランダガーデンや
簡単なDIY
収納・お片付けなどの日常をゆるりと綴っています。

ポチッと応援いつもありがとうございます (-^□^-)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ


桜日和のひなたぼっこ


久しぶりにニトリに行ったら、「食器棚に敷くクリアシート」と「すべりにくいキッチンシート」を見つけました


桜日和のひなたぼっこ
今日は、「食器棚に敷くクリアシート」を


使ってみようと思います



使い方は簡単


希望の大きさにカットして棚板に敷くだけです




<BEFORE>
桜日和のひなたぼっこ



今までは布巾を敷いて棚板の保護をしてきました


これはこれで、汚れたら簡単に洗うことも出来るし、


傷もつくことはないので良かったのですが、


食器を出し入れする時に動いてしまうのが


たまに瑕・・・


このシートを敷いたらどんな感じになるのかしら・・・


ワクワク (^ε^)






桜日和のひなたぼっこ
我が家の場合、77センチにカットしたいのですが、

長いものを測る時はメジャーの出番ですよね

でも、フツーにメジャーを置いて測ると、

メジャーの先端が90度に曲がっているため

浮いてしまい、正しく測りにくい・・・


そんなときには・・・




桜日和のひなたぼっこ
台の端にあわせて、

測りたいもの(今回はクリアシート)を置き、

(この時2辺を台とピッタリ合わせることが失敗しないポイントです)

台の端にメジャーの先を引っ掛ければ、

長いものを一人で測ったりしなければいけない時に便利です

ちょっとした工夫で作業は順調、順調~(^ε^)♪





桜日和のひなたぼっこ
キレイにカットできたら、食器棚に敷く前に除菌スプレー





早速敷いてみました!








         <AFTER>

桜日和のひなたぼっこ

シートが透明なので写真では判りにくいかもしれませんが、

見た目は鏡面仕上げのようにツルツルした感じで、ウツクシイ・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

食器の出し入れの時も、今までのように敷いていた布巾が動いてしまうことも無いので、とってもラクチン(´∀`)

もしかして滑りにくくなって出し入れが引っかかる感じがするのな?とも思いましたが、そんなことは全く無く、

スルスルっと食器が動いてくれますp(^-^)q

これは、なかなか快適、快適 ≧(´▽`)≦



ニトリよりちょっとだけお高いけど、似たようなシートがありました↓

                            

ランキングに参加しています
ポチッと応援していただけると嬉しいな~ (≡^∇^≡)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ