神戸ルミナリエ | 団地 Life Style ~暮らしを楽しむヒント~ 

団地 Life Style ~暮らしを楽しむヒント~ 

団地暮らしをとことん楽しむLife Style Blog

不便や不満はあるけれど、
古い団地ながらも、楽しい我が家♪

魅力的な多肉植物+雑貨のベランダガーデンや
簡単なDIY
収納・お片付けなどの日常をゆるりと綴っています。

ポチッと応援いつもありがとうございます (-^□^-)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



桜日和のひなたぼっこ


第16回 神戸ルミナリエへ行ってきました

今年はいつもほど寒くなく、人も若干少なかったような気がします


三井住友銀行神戸営業部前南東にエントランス『フロントーネ』

桜日和のひなたぼっこ  桜日和のひなたぼっこ

桜日和のひなたぼっこ  桜日和のひなたぼっこ   





桜日和のひなたぼっこ
仲町通『ガレリア』


入り口フロントーネからメイン会場の東遊園地までの270mの


アーチの中はこんな感じ





今年のテーマは「光の心情」


昨年は365万人が訪れたそうです


点灯期間は13日まで


18時に点灯予定だと聞いたので、点灯の瞬間を見たくて出かけましたが、この日は予定より早く、17時40分に点灯してしまったみたいで残念


土日は17時ごろ点灯予定だそうです

点灯の瞬間を見たい方は、早めに到着していた方がいいみたいです





メイン会場の東遊園地『スパッリエーラ』

桜日和のひなたぼっこ


桜日和のひなたぼっこ  桜日和のひなたぼっこ

サークル状のイルミネーションの中には、どこからでも中に入ることが出来ます
奥には宮殿をイメージした『カッサモニカ』

桜日和のひなたぼっこ


カッサモニカの中には鐘が吊るされていて、ルミナリエ継続の募金が出来るようになっています


うまく投げれば、鐘に当たって良い音が・・・


でも、なかなか当たりません・・・
















例年より空いていたと感じたけれど、でもやっぱりスゴイ人ですね~ (@Д@;

桜日和のひなたぼっこ



ランキングに参加しています
ポチッと応援していただけると励みになります (≡^∇^≡)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ