団地 Life Style ~暮らしを楽しむヒント~ 

団地暮らしをとことん楽しむLife Style Blog

不便や不満はあるけれど、
古い団地ながらも、楽しい我が家♪

魅力的な多肉植物+雑貨のベランダガーデンや
簡単なDIY
収納・お片付けなどの日常をゆるりと綴っています。


テーマ:

桜日和のひなたぼっこ


今日は紙袋の収納の見直しをしました


紙袋って、何かの時に役に立つだろう・・・と思い、なかなか捨てられなくて溜まっていく一方・・・ f^_^;

いざ、使おうと思うとなかなか使いたいサイズの紙袋が見つからず、取り出しづらい、なんてことも


でも、ちょっとした工夫で簡単に使いたい紙袋を取り出しやすくする方法を見つけちゃいました (^ε^)♪




         紙袋は、紙袋の中にまとめて持ち手を上にして、紙袋 in 紙袋していました

                                ↓↓↓

桜日和のひなたぼっこ


                            でも、この方法って

                            紙袋の大きさはわかりにくいし、

                            持ち手は絡むし、

                            取り出しにくいし、

                            なんだかくちゃくちゃ (´□`。)





                  でも、気が付いた快適な方法にしたら、こんな感じ

                                ↓↓↓

桜日和のひなたぼっこ


                          やり方は、とっても簡単

                  単に持ち手部分を下にして、しまっただけ、なんです




                      でも、これが、なかなかイイカンジでして、

               紙袋の底が見えることによって紙袋の大きさがすぐにわかるし

               持ち手が絡まることも無いので引き出せばさっと取り出せます

                      そして、なんといっても見た目が美しい・・・

桜日和のひなたぼっこ



                       ひとつプチストレス解消です (^~^)








ランキングに参加しています
いつもポチッとありがとうございます☆-( ^-゚)v
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

こももさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。