団地 Life Style ~暮らしを楽しむヒント~ 

団地暮らしをとことん楽しむLife Style Blog

不便や不満はあるけれど、
古い団地ながらも、楽しい我が家♪

魅力的な多肉植物+雑貨のベランダガーデンや
簡単なDIY
収納・お片付けなどの日常をゆるりと綴っています。


テーマ:

桜日和のひなたぼっこ



前回のつづきです

前回の記事はこちらから 見られます。

よかったらのぞいてみてくださいね(=⌒▽⌒=)


桜日和のひなたぼっこ


今日は靴箱の下半分の左右の扉の中身をOPENしちゃいます (*^.^*)

まなみさんのアドバイスで、

ココをうまく活用する事で、出しっぱなしのロングブーツをしまうことができちゃいました


ここは、大人にとってあまり取り出しやすいところではないので、

今まで季節はずれの靴や、出番の少ない靴をテキトーに収納していました・・・


そして~



<BEFORE>                       <AFTER>

桜日和のひなたぼっこ    桜日和のひなたぼっこ

まなみさんのアドバイスで思い切って棚板をだいぶ外してロングブーツを収納


その横の空いたスペースは1足だけでは上の空間がもったいないので、

100均のキッチン用整理棚を使って、上下2足を片付けちゃいます



そして、ココにはブーツがクタッとならないまなみさん直伝の裏技が隠されているんです



それは・・・

とっても簡単!

お馴染み突っ張り棒に洗濯ばさみを通して、ブーツの履き口を挟んじゃうんです


桜日和のひなたぼっこ 桜日和のひなたぼっこ 桜日和のひなたぼっこ


そうすれば、クタッとならずに、形も崩れません

子供も自分で出来ちゃいます (^_^)v

さすが、まなみさん! ありがとう、まなみさん♪



そして、右側の扉の方は、季節はずれの靴や、出番の少ないものをしまうことにしました

右足と左足の靴を交互に入れたり、寝かしてしまったり、パズルのように組み合わせを考えて、

しまっちゃいましたが、今は出番の少ない靴ばかりなので、これはこれでよしとします
桜日和のひなたぼっこ





<CLOSE>                       <OPEN>
桜日和のひなたぼっこ   桜日和のひなたぼっこ




<BEFORE>                      <AFTER>
桜日和のひなたぼっこ   桜日和のひなたぼっこ

                             出ているのは、宅急便の時などにちょっと履く

                             サンダル一足のみ!

                             なんて、スッキリ~ ヽ(゜▽、゜)ノ




綺麗に片付いた玄関


これならサンタさん、暗闇でつまずかないでプレゼント持ってきてくれるかな~ o(〃^▽^〃)o

桜日和のひなたぼっこ








ランキングに参加しています
いつもポチッとありがとうございます☆-( ^-゚)v
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こももさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。