団地 Life Style ~暮らしを楽しむヒント~ 

団地暮らしをとことん楽しむLife Style Blog

不便や不満はあるけれど、
古い団地ながらも、楽しい我が家♪

魅力的な多肉植物+雑貨のベランダガーデンや
簡単なDIY
収納・お片付けなどの日常をゆるりと綴っています。


テーマ:

以前より、ゴミ箱の中のゴミ袋を、ゴミ箱の外側に折り返していました


見栄えが悪いと思ってはいたものの、いい対策が思いつかず、長年このように使ってきました


新しいゴミ箱を購入する機会があるのなら、最近はゴミ袋が見えないカバーができるようなかぶせるタイプのゴミ箱が売られていますが、今、買い換える予定も無いし・・・


そこで、いつも意外なアイデアで収納や片付けの仕方を教えてくれる勝間まなみさんに相談してみたら、ズバリ、お金をかけず、しかも簡単に、誰でもできるゴミ袋が見えないゴミ箱の作り方を教えてくれました!




① まず、ゴミ箱の中に紙袋を広げて入れます


② ゴミ箱の高さより少し低めに紙袋を折り返します

桜日和のひなたぼっこ



③ その中にゴミ袋を広げて紙袋の外に折り返します

桜日和のひなたぼっこ




ほら、こうすればゴミ箱の外には袋の折り返しが見えず、以前の姿と比べたら格段に美しい!


                  《before》

桜日和のひなたぼっこ-before




                   《after》

桜日和のひなたぼっこ-after



なんとも簡単に、お金をかけず、変身する事ができました


素晴らしいアイデアをありがとう、まなみさん!



    
                 
次にゴミ箱を買うときには、こんなのが欲しいな


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

こももさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。