団地 Life Style ~暮らしを楽しむヒント~ 

団地暮らしをとことん楽しむLife Style Blog

不便や不満はあるけれど、
古い団地ながらも、楽しい我が家♪

魅力的な多肉植物+雑貨のベランダガーデンや
簡単なDIY
収納・お片付けなどの日常をゆるりと綴っています。


テーマ:


桜日和のひなたぼっこ


繰り返し使えて環境にやさしいエコなラップスケーター シリコンラップ 角 大小1Pセット SLRA21


以前から気になっていたシリコン製のラップ、試してみました


今まで、普通に市販されているラップを使用していましたが、使い捨てがどうももったいないなぁ・・・って思っていたんです


あんまり汚れてないようなときには洗って再利用なんかしたりしていました


これは、あまり衛生的ではないですね


私が試してみたのはこちら、『エコなラップ


11×16cm、17×24cmの2枚入り


片面がボコボコと小さな突起がいっぱい、もう片面はつるんっとしています


このつるんっとしている方が密着させる面らしいです


縦横に2倍ぐらいは伸びるそうですが、本当に伸びる、伸びる~




                                試しに琺瑯に蓋してみました


桜日和のひなたぼっこ

バッチリ! ピッタリ!!





なんとも気持ちよくて、面白い!








桜日和のひなたぼっこ

















名前は『ラップ』ですが、用途は滑り止めとしても使えるそうです


お皿の下に敷いたり、ビンの蓋を開ける際の滑り止めとか・・・


桜日和のひなたぼっこ


桜日和のひなたぼっこ

       とっても優秀さんで、


         耐熱温度は230度で電子レンジ OK


         耐冷はマイナス40度で冷凍庫 OK


         煮沸消毒 OK


         食洗機 OK


       の、4拍子!




保管方法はなぜかわかりませんが、吸着面を内側になるように丸めて冷蔵庫へ


これはどうしてなんでしょうねえ 常温では駄目なのでしょうか


でも、くるくるっと丸めればとっても小さくなって冷蔵庫のポケットの隙間などに入ってしまうので、別に苦にはなりませんし、邪魔にもなりません。


桜日和のひなたぼっこ


これで、使い捨てのラップの使用頻度はかなり減りそうです



                    次回は 『夏の終わりの片付け』 です

繰り返し使えて環境にやさしいエコなラップスケーター シリコンラップ 角 大小1Pセット SLRA21
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こももさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。