団地 Life Style ~暮らしを楽しむヒント~ 

団地暮らしをとことん楽しむLife Style Blog

不便や不満はあるけれど、
古い団地ながらも、楽しい我が家♪

魅力的な多肉植物+雑貨のベランダガーデンや
簡単なDIY
収納・お片付けなどの日常をゆるりと綴っています。


テーマ:




桜日和のひなたぼっこ





以前から気になっていたけど、なかなか買う機会を逃していた マーナの『 立つ しゃもじ 』

やっと購入! 早速試してみました


色は黒・白のほかにも、カラフルな色もありましたが、ご飯をよそった時に黒の方がおいしそうかな・・・と思い、黒色に。




桜日和のひなたぼっこ



パッケージには、『GOOD DESIGN』、『ドイツ国際デザイン賞 DESIGN PLUS受賞』。こういうのに弱いわたし・・・。


まず、立たせてみた。



桜日和のひなたぼっこ


「お~っっ! 感動」 当たり前だけど、しっかりと立ってくれた。とっても安定感のある立姿



桜日和のひなたぼっこ

握った感じも、柄が太いのでとても握りやすくて、しっくりくる感じ、また感動


いろんな角度から眺めてみた・・・


美しい、どこから見ても美しい・・・




桜日和のひなたぼっこ


いよいよ、ご飯をよそってみよう



桜日和のひなたぼっこ

なんとも言えない、サクッとしゃもじがご飯に入っていく感覚。


今までの使っていた普通のしゃもじはザクッとご飯粒がつぶれる感覚があったけど、立つしゃもじは一粒もつぶさせないぞって感じかな。


で、まったくしゃもじにご飯がこびりつかない!


すばらしい!



更に、主婦として嬉しいのは、食洗機OKということ



まったく非の打ち所がない、マーナの『 立つ しゃもじ 』


こんなにいいしゃもじだったら、もっと早くから使えばよかったな


しばらくは、ご飯をよそうのが楽しい毎日になりそうです。



                     次回は 『夏の終わりの大掃除』 です。






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

こももさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。