お久しぶりです。

テーマ:

久々の更新です。


私ごとで、長期お休みをしていました。


その間に、夏が過ぎ、秋も深まりくもり、寒くなってしまいました。


また、少しずつ更新しますので、よろしくお願いします。


生野の秋祭りも終わり、井筒屋は、もう早 もち花の準備をはじめています。


今年も、かわいい もち花飾りを制作中・・・・です。


お楽しみにドキドキ


AD

雨です。

テーマ:
今日は、雨・・・・・


燕も低空飛行でえさをとっては、子どもの元へと運んでいます。

雨が降り、肌寒いので、慌てて長袖の服を引っ張り出し着ました。

体調にお気をつけください。


生野の七夕の写真です。紙衣と呼ばれる七夕飾りを飾ります。


AD

まさかの真夏日?

テーマ:
過去のブログを見てみると、

なぜだか変なところで改行・・・・・

読みにくくてすみません。

クローバークローバー

5月も終わり、明日からがまだ6月だと言うのに、

この暑さです。さすがに朝晩は暑くはないですが、

日中は暑いです。(部屋の中は午前中、それ程暑いとは思いませんが)

どっちやねん!!って突っ込まないでください。


霧

5月の週末は今日も天気がいいので、ずーっと晴れだったようですね!

これは、すごいことなのだと思います!?たぶん・・・

4月に消費税が上がり、買い物を我慢していた《・・と思います(*゚ー゚)ゞ》

のですが、5月の連休が始まり1ヶ月我慢していた衝動を抑えきれず

買い物をしすぎました。お店もすごく上手に購買欲をくすぐってくるので、

単純な私は、乗せられっぱなしです。

でもこんなにいい天気、

家にばかりいるのはもったいない!!

と思ったときこそ、

ここ生野で遊びに来てください。

生野書院、浅田邸、甲社宅そして井筒屋は

無料開放している施設です。ぶらっと遊びに来てください。

もし、興味のあるものが見つかったら、

その時は買ってもらえると

うれしいですニコニコラブラブ


なんだかだらだらとした文章になってしまいました。

すみません。それではまたバイバイ






AD