2008-08-21 16:57:39

緊急アンケート☆ご協力をお願いします!

テーマ:ブログ

新作のタイトルのことで迷っています。そこで、皆様のご意見を伺ってみたいなぁと…。


昨年行なわれたアミューズ30周年全国オーディションで、グランプリ受賞者を主人公にイメージした小説を泉が書くというのが、グランプリの副賞だったのですが、その作品がついに完成し、11月に発売されることが決定しました。


そのタイトルは…



『The☆オーディション』



それで、悩んでいるのは…この読み方をどうするか。


言うまでもなく、正しい英語の読み方としては「ジ・オーディション」です。ただ、「ジ・オーディション」は日本人には語感が悪い気が個人的にはするのです…。


そこで、キャッチコピーなどではわざと文法を崩すということがよく行なわれますし、表記も「audition」ではなく「オーディション」とカタカナにしているし、「☆」も入っていることから、ここはあえて「ザ・オーディション」と読ませるのもありかなぁと。(英語の先生的には微妙ですが…)


そこで皆さんに質問です。表記は『The☆オーディション』で決定ですが、登録時の読み方はどちらがいいと思いますか?


1.ジ・オーディション


2.ザ・オーディション


コメント、メッセージなどでご意見をお寄せいただければ幸いです。理由付きだと嬉しいですし、直感的に、1か2だけでもありがたいです。ぜひご協力をお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-21 13:00:48

charaとm-floと東京フィルハーモニー♪

テーマ:ブログ

何だかバタバタしておりまして…。ちょっとずつここ最近のネタを。

青山テルマのパーティーの2日後にあたる8月10日、東京国際フォーラムに行ってきました。『New Classic Gigs』というタイトルのイベントで、東京フィルハーモニーとchara、m-floの競演。これは素晴らしかったのひと言です!

東京フィルハーモニーの壮大な演奏とcharaの独特の歌声が見事にマッチ。そして、東京フィルとm-floのラップの超異色コラボ。休憩挟んで3時間近くありましたが、時間が経つのがあっという間でした!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-10 01:53:27

モーニング娘と青山テルマ☆

テーマ:ブログ

大学が夏休みということもあって、執筆活動の一方で、いろいろとインプットに出かけております。


木曜日には新宿コマ劇場で行なわれている『シンデレラ・ザ・ミュージカル』に♪モーニング娘。と宝塚の競演ということで話題になってますよね。以前にミュージカル『赤毛のアン』で共演した仲間も出演しているということもあって、観に行ってきました。


さすがに宝ジェンヌ、それもトップスターたちですから、モーニング娘との実力差が激しすぎて、ひと目でどちらか分かるというのは仕方ないとして…モーニング娘が一生懸命頑張ってるのは伝わってきました。特にシンデレラ役の高橋愛ちゃんは相当練習したんだろうなぁと思います。


そして、金曜日は『クラシック・ギグス』の前夜祭に招かれ、東京国際フォーラムへ。ロビーで開催された前夜祭には青山テルマさんも登場。泉もドレスアップして行き、カクテル片手に、青山テルマさんの歌声を堪能しました。実物の青山テルマさんはすごく可愛らしい人で、とにかく歌が上手い!!『そばにいるね』はもちろん、アルバム収録曲の『DIARY』が気に入りました。



テルマ



写メールだけに見づらいかもですが、雰囲気は伝わるかなぁ…。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-08-06 14:49:32

海に行きたい・・・

テーマ:ブログ
夏真っ盛りですね!海に行きたいと思う今日この頃。軽井沢ソフトボール大会でいわゆるTシャツ焼けをしたので、上から焼いてしまいたいなぁ…と。8月中には行くぞ~!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-08-04 17:29:54

前代未聞!!アノ有名人が…!!

テーマ:ブログ

『クロスロード』『クロスオーバー』『フォーカス』など、美しい純愛ラブストーリーばかり書いてきた泉ですが、『ラブ&ハッスル』で初めて超過激なシーンを書きました。


人気のない倉庫で柄の悪い男たちに囲まれた美咲…。そこに現れたのは、何とあの!!!


実在!?の有名人に、名前もそのままで過激シーンをやらせるという、前代未聞の小説


泉忠司『ラブ&ハッスル』

http://de-view.net/book/pb_author.php?aid=32


ぜひ読んでみてください。ちなみに、言うまでもなく、有名人ご本人の許可はいただいています。




『ラブ&ハッスル』の登場人物でもあるTAJIRIさんの小説


TAJIRI & X『M~愛の詩~』

http://de-view.net/index.php?PS=qL0rZ8GY&LU=novel/novel_disp_book&novel_number=15138


も、変態社長とオタク専務の登場によりますます面白くなってます!『ラブ&ハッスル』とあわせてどうぞ☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-04 13:19:11

「ラスカルの旅」放映!!

テーマ:発売・メディア露出情報

「ラスカルのふるさとを訪ねる旅」がキッズステーションにて明日から放映されます。全編3分、後編3分の番組で、別の番組内にスポットで何度か入ります。放映スケジュールは下記の通りです。お見逃しなく☆


ラスカルのふるさとを訪ねる【前編】
8/5(火)、8/7(木)
10:30~    
14:30~

8/12(火)、8/14(木)
9:30~    
14:30~


ラスカルのふるさとを訪ねる旅【後編】
8/19(火)、8/21(木)
9:30~    
14:30~


8/26(火)、8/28(木)
9:30~    
14:30~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-02 22:52:38

軽井沢でソフト☆

テーマ:ブログ

日本推理作家協会のイベントで軽井沢に一泊二日で行ってきました!参加者は逢坂剛先生や真保裕一先生をはじめ、推理作家協会ソフトボールサークル所属の作家&文春、新潮、講談社、徳間、毎日新聞社などの編集者の皆様。


昨日の朝に文藝春秋社に集合し、30名以上を乗せたバスは一路、軽井沢へ。行きの道中からすでに宴会が始まり大騒ぎ☆到着後、ソフトボールを2試合、そして温泉。この後のビールがどれほど美味かったかは言うまでもないでしょう!


夜の宴会後は文春の軽井沢保養所で卓球大会、飲み、マージャン大会など思い思いに本日未明まで過ごしました。ちなみに僕は卓球参加組。久しぶりの卓球も楽しかったです。


そして朝は7時代には起き、おにぎりやら味噌汁やらの食後、ふたたびソフトボール2試合。そして温泉。この後のビールがどれほど美味かったか…言うまでもありませんね(笑)。昼からビールをかっ喰らい、峠の釜飯ランチを食べて、帰京。


楽しい息抜きになりました。軽井沢は東京都比べて陽射しも柔らかく、いい風が吹いて気持ちよかったです!写真からも爽快感が伝わるでしょ?



karuizawa


撮影は角川書店の三浦玲香さんです。(三浦さん、ちゃんと撮影者名を書きましたよ!(笑))



ちなみに、ソフトボールの成績はミステリーズ(作家チーム)2勝、エディターズ(編集者チーム)2勝と五分五分でした。僕個人は、本人覚えによると、第1試合は6番センターで3打数2安打、第2試合は9番センターで3打数3安打、第3試合は1番センターで3打数2安打、第4試合は4番センターで3打数2安打。うん、まずまずかな。いつも内野なので、人生初の外野の守備も新鮮で、気分はイチローでした☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-01 01:05:14

泉忠司の完全制覇シリーズ新刊発売!!!

テーマ:ブログ

本日8月1日に


「泉忠司の完全制覇シリーズ」第9弾



泉忠司編著『英文法完全制覇問題集』(青春出版社)



が発売になります!



「『歌って覚える英文法完全制覇』の問題集が欲しい」という圧倒的に多かった読者の皆さんからの声にお応えしました☆ぜひ使ってみてくださいね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)