今年もありがとうございました。

今年一年ありがとうございました。

当事務所は、明日29日をもちまして、

年内の営業は終了いたします。

新年は4日から営業いたします。

 

今年一年は、皆さんにとってどのような年だったでしょうか。

私自身は、広島カープの優勝で大いに喜びに沸いた一年でした。

また、今年の後半からは、

長年の不摂生を自戒し、

健康に着目して生活をしてきました。

来年も続けていきたいですね。

 

毎年、何か新しいことをしたいと思っていますが、

今年は、クラシックコンサートに行ってみたりしました。

来年は、マラソン大会に出場する予定です。

 

新たなチャレンジをしていると、

この世の中には、

こんな楽しさもあったのだな、

と気づかされます。

 

堺市の大泉緑地で走っていると、

颯爽とランニングされる老若男女に出会います。

私は、すぐにへとへとになってしまいますが、

あれだけ走れたらさぞ楽しいだろうな、

自分もそうなりたいなと思います。

 

いつも、思いますが、

法律事務所に依頼しなければならない状態は、

いわば社会的な風邪をひいている状態に他なりません。

風邪どころかもっとひどい症状の方もいるでしょう。

 

しかし、見方を変えると、この世の中には、

まんざらでもない世界が広がっています。

私の事務所への依頼案件が終わった時、

新たな扉がひらけたと思っていただきたい、

そう思って執務しています。

 

やや感傷的になりましたが、

皆さま、よい年をお迎えください。

 

AD