伊豆スケ・ブログ

伊豆を愛するTakuが伊豆をまわって撮った写真や探検の記録
実際に訪れて書いたお店の食べ歩きレポ
音楽や料理など趣味に関してのこだわり薀蓄(うんちく)
エッセイ・ストーリー等、何でも気ままにカキコミするフォトブログです。


テーマ:

  つっちぃさんとめぐる、熱海散策の旅、いよいよ佳境にはいって参りました


伊豆スケ・ブログ
  続いて訪れたのは海光町

  ここって私、まったくノーマークだったのですが、石畳の坂があるというのです



            伊豆スケ・ブログ
         位置的には熱海ビーチを過ぎ国道135を伊豆山方面にあがります。

         海光町のバス停付近から坂を海側に下って行きます。



伊豆スケ・ブログ
  一気に昭和初期にタイムスリップしたかのような光景が


伊豆スケ・ブログ

  海光町 ドラマに出てきそうな名前ですね

  実際、ここで撮影なども行われているようです


伊豆スケ・ブログ

  どんどん下ってみましょう
  非常に急坂で足場も悪いのでヒールなどはもってのほか


伊豆スケ・ブログ
  1950年に国際観光温泉文化都市に指定された熱海市。

  この付近には有名企業の別荘が立ち並び、東洋のリビエラと称された。


            伊豆スケ・ブログ
          この洋館は野村證券創始者の別荘だそうです


伊豆スケ・ブログ

  さらに石畳の道を下っていきます


伊豆スケ・ブログ
  この下り坂の終点を


        伊豆スケ・ブログ

            右手に行きますと


伊豆スケ・ブログ
  唐突に海に出ました

  熱海ビーチラインですね

  降りることはできません


伊豆スケ・ブログ
  再び、坂をのぼります

伊豆スケ・ブログ
  この石畳は昭和の初期に整備されたものだといいます

伊豆スケ・ブログ
  昭和の浪漫あふれる石畳の坂


            伊豆スケ・ブログ
          都心から最も近いリゾート、熱海にもこんな情緒ある風景がありました



伊豆スケ・ブログ
  お疲れさまでした( ´ ▽ ` )


伊豆スケ・ブログ
  おまけ

  この木の根っこ、すごいと思いませんか?


伊豆スケ・ブログ
  まだまだ伊豆には知られざる町並みがあなたを待っています





AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

Takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。