伊豆スケ・ブログ

伊豆を愛するTakuが伊豆をまわって撮った写真や探検の記録
実際に訪れて書いたお店の食べ歩きレポ
音楽や料理など趣味に関してのこだわり薀蓄(うんちく)
エッセイ・ストーリー等、何でも気ままにカキコミするフォトブログです。


テーマ:

  撮った写真が多すぎてなかなかUPできないでいました^^


  関係者のみなさま、お待たせです♪


伊豆スケ・ブログ
 家を覗きこむ怪しい女、ひとり… (・_・;)



伊豆スケ・ブログ

  もうひとり… (・_・;)


伊豆スケ・ブログ

  (・_・;) のぞきあな


伊豆スケ・ブログ
  真剣にのぞいています  (^_^;)



                   伊豆スケ・ブログ

                   そして、もうひとり… (^_^;)    chipaさん撮影




伊豆スケ・ブログ

  伊東市 幸町「昭和の思ひで 駄菓子屋食堂」

  静岡県伊東市幸町3-1

  0557-37-1721

  18:00頃~22:00頃まで

  日曜日・月曜日定休

  駐車場4台


  

  懐かしさを大切にしているお店です。

  写真撮影はご遠慮ください。

  記念撮影を希望される方は、必ずお店の方に声をかけて下さい。

  

  ここはchipaさん、まあくんたちの顔で、特別に撮影を許可していただきました(*^^*)



伊豆スケ・ブログ

  ここのお店、chipaさんたちの大のお気に入りで




                伊豆スケ・ブログ
                 chipaさんのブログ見るたびに気になっていたんですよ♪



伊豆スケ・ブログ
  この日ようやく連れて行っていただきました(*^^*)



伊豆スケ・ブログ

  昭和時代行きまっしぐらなお店です♪




伊豆スケ・ブログ
 店内はヒグラシの鳴き声が聞こえ、まさに昭和の夕暮れ時の街角そのもの




                伊豆スケ・ブログ
                 鉄人ルー・テーズ 対 力道山



伊豆スケ・ブログ
  プロレスのポスターが貼ってあったり、町内会の掲示板があったり





伊豆スケ・ブログ

  よくぞここまでまあ


伊豆スケ・ブログ
  再現したなあと^^ つくづく感心します



伊豆スケ・ブログ
  そして、店内の一番奥の座敷は




伊豆スケ・ブログ
  ドリフのコントに出てきそうな居間だったりします^^



伊豆スケ・ブログ

  ここでは店長ではなく町長さんなんですね




伊豆スケ・ブログ
  さあ、おなじみ”とりまカンペー@3人ともブロガーヴァージョン♪” (*^^*)


伊豆スケ・ブログ
  chipaさんはここのラーメンが大のお気に入り^^



伊豆スケ・ブログ

  駅前食堂の中華そば 500円



伊豆スケ・ブログ

  おまかせ串揚げ皿 300円




                伊豆スケ・ブログ

                 夫婦コント希望~♪ (^ε^)♪



伊豆スケ・ブログ

  店内を見まわしていると




                伊豆スケ・ブログ
                  町長さんの思い入れがひしひしと伝わってきます^^



伊豆スケ・ブログ
  カレーのメニューもいろいろありますが




  ここにきたら最初はまずコレ!





伊豆スケ・ブログ
  思ひで給食セット 780円


  揚げパンに焼きそば、マカロニサラダ、寒天みかん、そして牛乳(ミルメークつき)



伊豆スケ・ブログ

  なんと、記念撮影までしてくれます (帽子と名札つき)




伊豆スケ・ブログ

  牛乳にはミルメークを♪




                伊豆スケ・ブログ
                 オバケのQ太郎の上履き入れ



伊豆スケ・ブログ

  戸を開けるとブリキのロボット



                伊豆スケ・ブログ
                  寒天みかん



伊豆スケ・ブログ

  ミルメーク入り牛乳、おいしかったです^^




                伊豆スケ・ブログ
                  まあくんが真剣に読んでいるのは



伊豆スケ・ブログ

  小学館の「小学一年生」!



  連載している作家陣がすごい、

  手塚治虫、石森章太郎、藤子不二雄、赤塚不二夫、などなど巨匠ばかり




                伊豆スケ・ブログ
                  焼餃子 480円



伊豆スケ・ブログ

  やきめし (汁物つき) 650円





                伊豆スケ・ブログ
                  昭和の食卓にタイムスリップしたブロガー3人組!



                  chipaさんのブログとあわせてお楽しみください♪

                  伊東市 幸町「昭和の思ひで 駄菓子屋食堂」さん⑦  Takuさんと編   





                  後半につづく!





                       おもしろそう!と思ったら^^

                                 blogram投票ボタン

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

Takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。