伊豆スケ・ブログ

伊豆を愛するTakuが伊豆をまわって撮った写真や探検の記録
実際に訪れて書いたお店の食べ歩きレポ
音楽や料理など趣味に関してのこだわり薀蓄(うんちく)
エッセイ・ストーリー等、何でも気ままにカキコミするフォトブログです。


テーマ:

   酔っぱらって裸で窓開けて寝てたら喉が痛いです


   どうも、Takuにごじゃります (@^^@)/





 ああ、あこがれの まご茶を求めて


 やってきました、松崎、「さくら」



伊豆スケ・ブログ

  さくら

  静岡県賀茂郡松崎町松崎22-3

  長八美術館向かい
  0558-43-1532

  11:00~20:00

  不定休


伊豆スケ・ブログ


素朴なお店ですね、平日だけどけっこうにぎわっていました。

地元の方にも観光の方にも人気のお店だということがすぐにわかりました。


意外に思われるかもしれませんが、このお店、今回が初です。

なんとなく観光客向けのお店かな?ってちょっと敬遠してました。

まご茶があると聞いて行く機会をうかがっていました。



伊豆スケ・ブログ


 ななんと! ところてん食べ放題!?ヽ(゚◇゚ )ノ



伊豆スケ・ブログ


 セルフサービス!? ところてんバー (*^▽^*)



伊豆スケ・ブログ


 まずはスタンダード、糸きり


 酢醤油と海苔で




伊豆スケ・ブログ

 これは、うまい (≡^∇^≡)



伊豆スケ・ブログ


 当然、おかわり ( ̄▽+ ̄*)


 こちらは、きな粉と黒蜜で



伊豆スケ・ブログ


 しまった、ところてん食いすぎた!? (^^ゞ



伊豆スケ・ブログ


 メニューはいっぱいあります♪


 
伊豆スケ・ブログ

 あった! まご茶! (^O^)



あじまご茶定食をご注文~





 まご茶とは…まご茶漬けの略で、アジやマグロ、カツオなどのたたきで作ったお茶漬け

 

 名前の由来は


 まごまごしないで食べる漁師の料理 という説と

 家にいる孫にも食べさせたい美味しい料理 という説があるそうです


 房総半島や伊豆半島の郷土料理ということですが


 これまでいただいたことがありませんでした


 これは、家庭料理で、お店で食べる料理ではないという意識が、地元の方にはあるみたいです


 でも、そんなこと言っても、作ってくれる人がいないと食べられないわけで






 
伊豆スケ・ブログ


 どどんビックリマーク(@ ̄Д ̄@;)


 ごはんは釜炊き、天ぷらにレタスとワカメのサラダ、お新香、小付け

                伊豆スケ・ブログ     

   あしたばとたまねぎの天ぷら!(@_@)






そしてそして…

伊豆スケ・ブログ

 ラブラブ あじのたたき ラブラブ

  すごいボリューム!

 あじのたたきだけで茶碗一膳分ある (^o^;)


伊豆スケ・ブログ


 これをまず半分くらいご飯に乗せて…( ̄ー ̄)



伊豆スケ・ブログ


 にんにく醤油 (-_☆)

伊豆スケ・ブログ


 そして、食す ( ̄▽ ̄)=3



ラブラブ音譜アップ合格クラッカーラブラブ音譜アップ合格クラッカーラブラブ音譜アップ合格クラッカーラブラブ音譜アップ合格クラッカーラブラブ音譜アップ合格クラッカーラブラブ音譜アップ合格クラッカー



(*´Д`)=з まうい、いや、まいう


ラブラブ音譜アップ合格クラッカーラブラブ音譜アップ合格クラッカーラブラブ音譜アップ合格クラッカーラブラブ音譜アップ合格クラッカーラブラブ音譜アップ合格クラッカーラブラブ音譜アップ合格クラッカー





そして、残りのご飯とあじのたたきをもう一回茶碗に盛って…

伊豆スケ・ブログ


お店のおばちゃんに渡すと…



熱々の魚のスープをかけてくれる!(*^-^)b


伊豆スケ・ブログ
これが、まご茶だ!

v(≧∇≦)v

ラブラブ音譜アップ合格クラッカーラブラブ音譜アップ合格クラッカーラブラブ音譜アップ合格クラッカーラブラブ音譜アップ合格クラッカーラブラブ音譜アップ合格クラッカーラブラブ音譜アップ合格クラッカー

ラブラブ音譜アップ合格クラッカーラブラブ音譜アップ合格クラッカーラブラブ音譜アップ合格クラッカーラブラブ音譜アップ合格クラッカーラブラブ音譜アップ合格クラッカーラブラブ音譜アップ合格クラッカー

ラブラブ音譜アップ合格クラッカーラブラブ音譜アップ合格クラッカーラブラブ音譜アップ合格クラッカーラブラブ音譜アップ合格クラッカーラブラブ音譜アップ合格クラッカーラブラブ音譜アップ合格クラッカー

ラブラブ音譜アップ合格クラッカーラブラブ音譜アップ合格クラッカーラブラブ音譜アップ合格クラッカーラブラブ音譜アップ合格クラッカーラブラブ音譜アップ合格クラッカーラブラブ音譜アップ合格クラッカー


 にんにく醤油で味を調整し


あとは黙ってかっ食らうべし!

о(ж>▽<)y ☆



  最高!( ̄▽ ̄)=3

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

Takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。