伊豆スケ・ブログ

伊豆を愛するTakuが伊豆をまわって撮った写真や探検の記録
実際に訪れて書いたお店の食べ歩きレポ
音楽や料理など趣味に関してのこだわり薀蓄(うんちく)
エッセイ・ストーリー等、何でも気ままにカキコミするフォトブログです。


テーマ:

4月27日、連休直前に我々「平日伊豆半島探険隊」小室山探険ツアーが行われた。

「小室山のツツジがすごいらしい」というのはもう何年も前から聞かされていた。

しかし、毎年行く機会を逃していたのだ。

今年は平探がある。

心強い味方が…

しかも今回のツアーは副隊長ふむさんの企画!

あっこりゃ楽できる(笑

予約も下見もしなくてよい

あとは当日晴れるのを祈るばかり…

そんな私の心が天に通じたのか、当日は朝から晴天なり☆

洗車完了!

集合場所であるさくらの里に向かって快適ドライブ♪


さくらの里

さわやかな新緑につつまれた小室山とさくらの里

今回のメンバーは

先日のPOMODOROオフ会では伝説を残したシーモネーター副隊長ふむさん

伊豆高原で日々修行中!○○ンのバイトを辞めて心機一転、魔女見習いさん!!

おいしいデザート求めてどこまでも!初・伊豆高原♪ランチの女王、まこさん

探険ツアー初登場、川奈の現役ダイビングインストラクター、タク☆さん!

こちらも念願かなって初登場!今回はランチのみご参加、河津のみゆき☆さん!

そしてお気楽隊長Takuの6名編成。




まずはアンケートで決めたランチ場所、「ケニーズハウスカフェ」 へタク☆さんのワゴン車で向かう。

伊豆高原の新緑の木々の合間から見え隠れする、いまだ行ったことのないステキなCAFEにはしゃぐまこさん。

少しづつ制覇していきたい所です。

ケニーズハウスカフェのレポートはこちら


1

たらふく食べて飲んで笑ってはしゃいだランチ…最高に楽しかったです♪

ここでみゆき☆さんはお別れ♪

また行きましょう~^^

そして135号に出、一路小室山へ・・

7

入口には「満開」の文字が!!\(≧▽≦)丿"" 

24

渋滞気味…でも駐車料は取られませんでした

2

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!!!!!!

21

キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

9

ツツジのトンネル-

-==≡≡ヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ キャッキャッヽ(・∀・ )ノ ≡≡==--


6

ツツジを見上げる トトロの森

3

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

 

 


14

記念撮影イェ━━━━━ヽ( ゜Д゜)人(゜Д゜ )ノ━━━━━━ィ


11

.。:゚☆.。*:☆゚:。.  。+.。゚:;。+゚  。+.。゚:;。+゚.。:゚☆.。*:☆゚:。.  。+.。゚:;。+゚  。+.。゚:;。+゚


12



リフトで小室山に登ります(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

 

 

13

高いよコワイよ~(๑→‿ฺ←๑)




22


山頂v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ

 


23

大島も見えま~す♪




25

川奈方面 手石島、初島、三浦半島…


26

寒かった~v(≧∇≦)v



28

天城連山ヽ(´∞`)ノ


27
解説


歩いて下山

すると…

我々探検隊の前に有史以前の恐竜が現われた!

8

恐竜にケリ!




15

白亜紀にタイムスリップ♪ 平日伊豆半島探険隊☆



10

遠くから見るとシャクナゲに見えたピンクのつつじ



5


ツツジアイスを食べ、再び下りてきました、目にも鮮やかなつつじのじゅうたん!

プチ渋滞を抜け、さくらの里に戻り、そして解散!

今回は初参加の隊員が2名、ケニーズハウスでの最高のランチタイム!

そして初小室山で大感激!

と大満足のツアーでした!

ご参加の隊員、お疲れ様でした。

そしてまだ参加されない方、次回のご参加お待ちしています♪


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

Takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。