中庭改造計画 第2段階 (植えた花)

テーマ:

Thank you for stopping by my house.

 

 

 

「おばさん!おばさん! そこに植えた花、なんて種類の花なの?」

って、知らない方もいらっしゃるのでは?と思いまして・・・

 

今日は、中庭に植えたお花達を紹介しようと思います。

 

ハイ!こちらは↓

先日紹介しましたおばさんのお気に入りの園芸店から連れて帰った

 

カリブラコア ティフォシーアンティークシリーズ マウンティングタイプ

(ジョウディ カワムラ)

色は何種類かあるみたいですよ(^∇^)

過湿を嫌います。との事~

 

画像お借りしました。

大型総合園芸店 ナーセリーズさんより

 

 

 

この画像↓ではわかりにくいですね(^^ゞ

ロータス・プリムストーン

 

 

おぎはら植物園さんから画像お借りしました。

 

大きく育って、こんな可愛らしい花が咲くらしいです。

 

これね、ふわふわでかわいい姿で弱そうなですが、

暑さ寒さに強く、常緑なカラーリーフv(^-^)v

下田園芸センターのスタッフMさんのお勧めで、購入決定しました。ヾ(@^▽^@)ノ

やや乾燥気味を好みますって事~

 

 

 

 

サフィニア フルーツカラー(ラズベリー)

ちょっと難しい色・・・ じゃあなんで買ったの!(笑)

でもチャレンジしたかったおばさん、

連れ帰ってどこに植えようか悩み・・・ 

1株だけで鉢植えしていましたが(_ _。)

カリブラコア アンティークシリーズと隣り合わせに植えたら、しっくりきた感じ♪

 

 

 

 

西洋イワナンテン レインボー

黄色の斑入りの葉のはずなんだけど・・・

今の季節だから?

あんまり斑が入っていませんね(-"-;A

 

葉色がピンク、クリームイエローなどと様々な彩りを見せてくれるらしいよ。

去年の12月に寄せ植え素材として購入~(*^o^*)

(その時は、葉色が色々だったと記憶してる・・・)

その後、ばらして鉢で育てていました。

今回、サルスベリの根本に植えてみました。

白い花も咲きます。

小さいのに、今年もお花をつけましたよ。

 

 

 

以上の4点、手前の出来たてホヤホヤの花壇に植えてあります。

1つご紹介していないのがあります。(;^_^A

一番奥のホスタ(ギボウシ)の前、なんかちっこいやつ、見える?

画像撮り忘れているし、今花ついてないから・・・

 

エティオネマ スキストサム  ピンクファンファン 

画像お借りしました。

Junk sweet garden TEF*TEF* さんより

 

優しいピンクの小花がかたまって咲く、こんな感じ~♪

こちらは成長がゆっくりらしい・・・

気長にお育ていたしましょう。(^◇^;)

 

 

 

 

後側に植えてあるのは、

・クリスマスローズ(一重咲き)種類不明(^^ゞ

・アジュガ(銅葉)

・シュウメイギク(ドワーフピンク)花丈が短いタイプ

・植えっぱなしでOKな球根何種類か・・・ オーニソガラム・他

 

 

大きく育った時に、また紹介しますねぇ~♪

 

 



☆コメント☆ おばさんのエネルギー源となってます。
お時間あれば、φ(.. )書き書きしてやって下さい。
宜しくお願いします。m(u_u )m
 


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。
いいねグッド! もありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


手作り・DIYランキング

AD