無節操ニンゲンのきまま生活

映画、本、歴史、旅行など
広く浅く多趣味な無節操備忘録ブログ
2015年2月よりイギリス・オックスフォードの近くで生活しています


テーマ:
シムソンズ (ユニバーサル・ザ・ベスト)
¥1,620


北海道常呂町のカーリングチームの実話を基にしたお話です。

ちなみに「ところちょう」と読みます^-^

監督は「キサラギ」の佐藤祐市監督

出演は加藤ローサ、藤井美菜、高橋真唯、星井七瀬、大泉洋。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


常呂町の高校に通う女子高生、和子(加藤ローサ)は、

地元の英雄であるカーリングオリンピック選手の真人(田中圭)が

地元に帰ってるのを聞きつけてカーリング場に出向く。

真人から話しかけられた和子は舞い上がって「カーリング経験者」だと言ってしまい、

なぜか大会に出ることになってしまう・・・というお話。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



何もかもが予想通りの展開なんだけどすごくいい作品です。



まず、女子高生4人がかわいい!!!とにかくかわいい!

おせっかいの和子、甘えんぼでまじめな史江、実はしっかりしている菜摘、クールな美希。

それぞれの役者さんがそれぞれの人物の特徴をかわいくかわいく出しています。


加藤ローサちゃんはあんなにかわいいのに、

役柄的にはさばさばした役柄が合いますね。

そしたら普通の女子高生に見えちゃうから不思議。


他の3人、星井七瀬ちゃん、高橋真唯ちゃん、藤井美菜ちゃんも

それぞれすっかりファンになってしまいました。



話の展開としては、実話を基にしてるしお決まりのサクセスストーリーな訳ですが、

常呂町のやたらでっかい景色をバックにすると、なぜか熱くならないの(笑)

だから女子高生の奮闘ぶりがやけに心地良く目に入ってきます。

熱いけど緩い雰囲気がすっかりお気に入りです。



緩いといえば、コーチ役は大泉さん。どうりで緩い雰囲気になるはずだわね^-^

私、札幌出身で大泉さんを他地方の人よりよく知っていながら、

実は彼の芝居を見るのは初めてだったんですが、

普段と同じような性格の役なので、まるで違和感なし(笑)

これまたとてもいい味を出していて、映画の雰囲気作りに一役買っています。

当然だけど北海道弁も「なまら」自然です(笑)

こんなに自然なの、演技では初めて見ました^-^



心がほっこりする映画です。

これからの寒い季節にぴったりかも♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

izuraさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。