無節操ニンゲンのきまま生活

映画、本、歴史、旅行など
広く浅く多趣味な無節操備忘録ブログ
2015年2月よりイギリス・オックスフォードの近くで生活しています


テーマ:
東野 圭吾
殺人現場は雲の上

今日はひどい天気ですなあ。

台風みたいな天気ですよ。

さっき映画に行ったけど、客も全然入ってなかったしね^-^;;

うちは古いので、モロに暴風雨の衝撃を感じています。


さてさて、

東野さんの短編集です。

スチュワーデスの才色兼備の英子さん(通称エー子さん)と

ちょっとぽっちゃりミーハー系の真美子(通称ビー子)の同期仲良しコンビが

色々な事件を解決していく・・・というお話。


話としてはコメディーミステリーっていうのかな、

さらっと軽く読めて、適度におかしくて、でもちゃんとミステリーの要素も入っていて

あっという間に楽しんで読んじゃった。


とくにエー子さんとビー子さんの掛け合いが絶妙。

ちょっとエー子さんのキャラクター設定が曖昧な印象を受けたけど、

その分ビー子の強烈キャラで補っています。


2時間ドラマにしても楽しいかも~♪と妄想しながら読みました。


何も難しいことを考えたくない人にはオススメ。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

izuraさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。