晴れのち曇り時々Ameブロ

旅行・写真・水晶・コンビニ情報等

$晴れのち曇り時々Ameブロ-東北を歩こう!


震災後に東北地方をめぐった旅行記一覧です。



青森旅行記1 八戸散策(前編)  |  青森旅行記2 八戸散策(後編)

岩手旅行記1 盛岡散策(前編)  |  岩手旅行記2 盛岡散策(後編)  |  岩手旅行記3 平泉フォト散歩

宮城旅行記1 気仙沼散策  |  宮城旅行記2 松島散策(前編)  |  宮城旅行記3 松島散策(後編)

宮城旅行記4 漫画とアートの街を歩く(石巻市内散策)  |  宮城旅行記5 登米市・南三陸町・雄勝をめぐる  

宮城旅行記6 伝統こけしの里 蔵王遠刈田温泉を歩く

山形旅行記1 市内散策(前編)  |  山形旅行記2 市内散策(後編)  |  山形旅行記3 山寺散策

福島旅行記1 飯坂温泉“湯めぐりの旅”  |  福島旅行記2 観光タクシーで行く名所・史跡めぐり

福島旅行記3 こけしの里 土湯温泉を訪ねる旅  |  福島旅行記4 桃源郷 花見山散策

福島旅行記5 蔵のまち喜多方を歩く  |  福島旅行記6 会津若松散策“赤べこ絵付け体験”

福島旅行記7 大堀相馬焼の窯元を訪ねる    福島旅行記8 水芭蕉が咲く神秘の湿原を歩く

福島旅行記9 ふくしま秋の味覚を訪ねる散策  |  福島旅行記10 土湯こけしと相馬焼京月窯を訪ねる

福島旅行記11 秋の岳温泉とあだたら高原散策 |  福島旅行記12 合戦場のしだれ桜と桜回廊



* 被災地の1日も早い復興を心よりお祈り致します *  $晴れのち曇り時々Ameブロ-森アイコン


テーマ:

仲村風香さん

仲村風香さん

真夜中の更新ということになりましたが、モデルはお馴染みの仲村風香さん。
いつものスタジオの微妙な庭。(笑
この日は雨降りで、やっと本領発揮といった感じです。
因みに傘は、セブンイレブンのやつ。
柔らかい光が入るので、この傘は意外と使えます。
さすがにこの時間は眠いな。
では、おやすみなさい。。。

Y'sPhotoSalon「ポートレートギャラリー」



■□■□■□■□■□

AD

テーマ:

中村風香さん

仲村風香さん
NikonD3s+AFSニッコール58㎜f1.4Gで撮影

先週に引き続き撮影会でした。
今回はGPS撮影会だったのですが、さすがに2週連続はキツイ。(^^;)
ここのところ、仕事が深夜遅くなっていたということもあり、ちょっと頭痛もありました。
2週連続は、もうやりません。
ということで、画像整理中に目に留まったものを先行して2枚だけアップ♪
体調が優れなかったせいか、撮った写真は少な目でしたが、撮り慣れたモデルさんに撮り慣れたスタジオということもあり、出来はボチボチといったところでしょうか?
今週末あたり、ポートレートギャラリーのほうに掲載できればと考えています。
それと、モデルをしてくれた仲村風香さんですが、この後21:00頃からの「林先生が驚く初耳学!!」で再現VTRに少しだけ出演するみたいですよ。
写真を整理しながら、ちょっと見つけてみたいと思います。

そうそう、今日はGPS撮影会だったのですけど、時間があったので都営地下鉄の王子駅にある喫茶店の窓際に座ってカフェモカを飲んでいると、プルクラ撮影会のオーナーさんが偶然目の前を通り過ぎて行ったという・・・
今日、王子公園あたりで撮影会やってたのかな?
先週お会いしたばかりなのですが、東京も広いようで狭いです。
プルクラ撮影会といえば、福永桃子さんが今日は西立川のほうで独自の紫陽花撮影会をやっていたようで。
そちらに参加してもよかったのですが、昭和記念公園は東京駅から遠いのがネックなんですよね。
福永さんは、この間撮ったフィルム写真、凄く気に入っているみたいで、事あるたびにツイッター等で使ってくれているようなので、次回のプルクラ撮影会は桃子さんにしますよ。
さりげない気遣いに対しては、それなりのお返しをしないと!

都電荒川線王子駅
都営荒川線の王子駅にてiPhone7Plusで撮影



■□■□■□■□■□

AD

テーマ:

通信障害を起こしていたようですが、おそらく麻央ちゃんのブログにアクセスが集中してしまっていたのでしょう。
彼女のブログは、気の毒でちょっと見れないですね。
Youtubeにも、海老蔵さんの会見がトップに表示されていますが、申し訳ないのですがちょっと見れないです。
ブログ、誰か家族が引き継ぐのでしょうか?
もしくは、彼女の残した言葉を一冊の書籍にして、癌撲滅のために役立ててもよいかもしれない。



■□■□■□■□■□

AD

テーマ:

優里花さん

既に2枚ほど前回の記事でアップしていますが、モデルは初めましての優里花さん。
高身長のモデルさんで、典型的なモデル体型。
撮り方さえ心得れば、スッとした感じに本当に綺麗に写ります。
現在大学2年生で、将来モデルは考えていないとのこと。
少しもったいない気もするのですが、在学中に撮影会モデルの経験も、きっと何かの役に立つことでしょう。
残り2年間、時折顔を出すと思いますので、宜しくお願いしますね。
優里花さんの写真は「ポートレートギャラリー」 にアップしてありますので、もしよろしければご覧ください。
使用機材は、NikonD3s+AFSニッコール58㎜f1.4Gです。



■□■□■□■□■□


テーマ:

優里花さん

優里花さん

土曜日の撮影会というのも、なんだか久々のような気がします。
ということで、時間にゆとりがあるのと、モデルさんがちょっと写真楽しみにしているようなので、今整理している途中なのですが目に留まったものを2枚ほど先行してアップ♪
モデルをしてくれたのは、初めましての優里花さん。
身長が私よりも1㎝ほど高く、174㎝の高身長モデル。
ヒールを履くと180㎝近くになるので、普段とは明らかに勝手が違います。
最初の数枚は、「あれ?・・・何でこんなに自分下手くそになってしまったんだ!」と一瞬焦りましたが、そこはきっちりとカメラを構える高さで調整しました。

もう、日々戦いですよ。
紫陽花などという言葉は、どこかにぶっ飛んでしまいました。(笑
明日一日余裕があるので、写真の整理の続きをやりたいと思います。
それにしても、背の高いモデルさんというのは、撮り方をマスターしてバシッとはまった時は凄いですね!!
これぞ、本物のファッションモデルといった雰囲気です。



■□■□■□■□■□

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。