こんにちは。
こんにちは。
花火の季節が近づいて参りました。

伊豆の国の花火大会は
8月1日 きにゃんね大仁夏祭り
8月3日 韮山狩野川まつり
8月4日 伊豆長岡温泉戦国花火大会

と3日間あります。
どれも打ち上げ場所と観覧場所が近く、迫力があります。
アクセスも駅から徒歩5分程度と非常に良いです。

この度、花火横町さんというサイトの運営をされている方から、伊豆の国花火大会の写真を提供して頂きました。

以下に貼り付けていきます。無断転用等厳禁です。ご了承ください。
(こちらでクレジットを入れさせて頂きました)
(また、画質もかなり落としてあります。ご容赦ください)

それでは順にご覧頂きます。





1枚目は2010年の韮山狩野川まつりから


2枚目は2007年の韮山狩野川まつりのものです(下の方に飲食店組合さんの提灯ツリーが見えますね)。河川敷の大会なので大きな玉は揚げられませんが、こうしてみるとかなり迫力がありますね。




3枚目は昨年2013年のきにゃんねです。かっこいいですよね~。



4枚目はこれも2013年のきにゃんね大仁です。よく見ると大仁ボウルさん(のボウリングピン)が見えます。大仁の写真はこれが目印になってますね。





5枚目もこれまたきにゃんね(2013年)。





6枚目は2012年の韮山狩野川まつりです。




7枚目は2011年の韮山狩野川まつり。撮影した場所が遠方だからからか、ワイドが狭く見えますね。実際会場の桟敷席から見ると十分な?広さです。
昔は3カ所揚げだったのですが、いつの頃からか5カ所打ちになりました。




8枚目。最後の1枚はきにゃんね大仁夏祭りの昨年のものです。

さて、みなさんいかがでしたでしょうか。

写真提供は花火横町様

です。(過去の大会レポートもご覧ください)


伊豆の国花火大会、今年も行います。

メッセージ花火は1口5千円で承ります。桟敷席についてもお問い合わせ大歓迎です。

追記
JRさんなどのサイトに情報掲載して頂きました。
きにゃんね大仁夏祭りの情報
JR東日本旅どきnet
http://tabidoki.jrnets.co.jp/e07/event/153121.html
JR西日本おでかけnet
http://guide.jr-odekake.net/event/13269

リクルートじゃらんnet
http://www.jalan.net/ou/oup2000/ouw2002.do?eventId=153121

3つの大会の情報

YAHOO!JAPANロコ

http://loco.yahoo.co.jp/city-22225/event/
AD