今日の言葉

漫画・小説・Twitter・J-POP 等から好きな言葉を。

ここで書く理由が、ホントに無くなってしまいました。
2012年3月から書いてきたものもほぼ非公開にしました。


彼女を偲んだり、アレに憤ったりしたら書くかもしれませんが

基本、激放置中です。


テーマ:

例えば


モザイクタイルの模様に

湯気で曇った窓ガラスに

マットの毛羽立ちに

古い本のヤケに

上空で動かない雲に


髪の長い女性の姿が浮かび上がる


きっと

会った事の無い

もう会う事の叶わない

彼女なのだと思う


場面はその時々だけど

いつも穏やかに楽しげで美しい

あの危うさや儚さはどこにもない


自分で自分に施してしまった呪縛から

やっと

解き放たれたのだと思う


そして本当に

遍く

慈愛で包み込んでくれる存在になったのだと思う


彼女を思う皆のもとを

訪れては微笑んでくれてるのだと思う


「 ワタシは今、こんなに自由ナノヨ (〃ノωノ) 」


そう言ってくれてるように思う




















ただ

この前からシバラクの間、一人で

次いで男性と二人で、

何かと戦ってたカラ・・・

最終的なシガラミを絶ち切ったのだと

二人してもうアレには囚われないのだと

そう思ってヨイ・・・ヨネ?

 
AD

テーマ:
「continue」 THE King ALL STARS





remember you 星になっても remember 君と歩いた道を
サヨナラも告げず君は 長い旅に出たんだ
remember you 風に乗って remember 届くかな僕の声が
今なら言える言葉も 虚しく空に響くでしょう

君の欠片を 集め続ける 君の面影を探し続けるよ
想い続けるよ

remember you 星になっても remember 君と歩いた道を
サヨナラの代わりに今日も この歌を歌うよ



歌詞コチラ ☞ http://www.uta-net.com/song/190681/


AD

テーマ:





神ともにいまして
行く道を守り
天の御糧もて
力を与えませ
また会う日まで
また会う日まで
神の守り
汝が身を離れざれ

荒れ野を行くときも
嵐吹くときも
行く手を示して
絶えず導きませ
また会う日まで
また会う日まで
神の守り
汝が身を離れざれ

御門に入る日まで
慈しみ広き
御翼の蔭に
絶えず育みませ
また会う日まで
また会う日まで
神の守り
汝が身を離れざれ


AD

テーマ:
「スピーチ!!」 ET-KING





結婚したら二人になるから
ええことばかりが起きて
笑い声が絶えない家庭を
作れることを願っています
そんなことゆうけれども
無理だと思うのです。
ええことばっかりやったら
二人でおる意味ないやんけ。

愛する人がつまずいたなら
一緒に手を取りつまずいてあげよう
愛する人が眠れなかったら
一緒に手を取り見守ってあげよう



歌詞コチラ ☞ http://www.uta-net.com/song/145273/




テーマ:
「2%」 10-FEET





苦笑いが時に「強さ」ったい 
辛い時笑う「優しさ」ったい
ふとか感情 垣間見るったい 
やれるだけはやったっちゃろう?
ようやった!お前は強いわい 
もう我慢せんでも許されるわい
笑いながら泣いたらええわい 
たまには顔出すんやで!



歌詞コチラ ☞ http://www.uta-net.com/song/45894/

テーマ:

チアキの切ないバラードを聴いた後なんかは、

なんだか「泣きたい気分」になるときがある。


それは、悲しいからとかいうんじゃなくて、

詩人がいつか言った、

泣くことで行う「心のデトックス」なんだ。


ちょっと疲れたとき、

心が洗われるような何かで涙を流し、

俺たちは気持ちをリセットする。


そして、また朝が来て、朝日の中に歩き出すんだ。

前を向いてまっすぐに。



妖怪アパートの幽雅な人々 妖アパミニガイド (YA!ENTERTAINMENT)/香月 日輪
¥1,050
Amazon.co.jp


テーマ:

答えに正しいも間違いもないと思うぜ?


答えを出してからが

本当のスタートなんだから

自信がない方が当たり前だろ


正しいか間違いかを決めるとしたら


それは答えを出した後の

自分のあり方次第だろうな


失敗しようが

やりたいようにやって悔いを残さないのも

他人や環境を理由に自分を殺して生きるのも


結局どちらも

自分自身の決断でしかないだろ


どんな選択であっても

自分に責任があると自覚すれば

後悔する暇なんかなくなると思うがな


過去の清算だろうが

未来のためだろうが


行動できるのは〝今〟しかないんだから


今 自分がどう在るかが重要なんだよ



年下の流儀 3 (キャラコミックス)/円屋 榎英
¥680
Amazon.co.jp

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。