神社庁関係者大会! | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

3月になりました
お誕生日月の3月は特別ウキウキします。

が、ブログは数日前のお話。
滋賀県神社庁の関係者大会に急きょ司会で
お邪魔させて頂きました~ラブWハート

て、あまり嬉しそうには言ってはいけない・・・
神職の方がインフルエンザにかかってしまった
ピンチヒッターとしてお呼び頂いたのですからっっえ゛!汗
 
{9056870B-59E8-4410-A13D-046D536F06F0:01}

神社関係のみなさん・・・神職の方、氏子崇敬者の方、
どなたもとても礼儀正しく、ご丁寧に迎えて下さるので
ご一緒させて頂くといつも気持ちよく背筋が伸びますキラキラ

ピンチヒッターっ、とりあえず打てなくてもいいから
バッターボックスに立つことを無事にやり遂げようではないかっ怒

そんな強気・・・いや、弱気?いや、強気!!な心で滋賀県内を北上上げ上げ

{636D770F-AF8D-464C-8085-12390C0D516F:01}

前日入りして準備のために会場に向かいます。
・・・つっても、準備されるのは青年部のみなさんてへきゃー

私は興味津々でその様子を眺めてました。
野球チームもあるそうで。
思わず叫んだ、「日本代表ですかっっっなっ・・・なんと!

{770AFBFC-23BB-4CFF-B279-AC99DF4E4ACA:01}

「ひゅ~~~っ、かっこいい~~っLOVE」 
 ・・・と、心の中で言いました笑

言うても仕事中やからなっしゃきーん

ちなみに左の橋本さんは神社庁の方ですが、
大津市にある関蝉丸神社の宮司さんでもあります。
今年も5月に関蝉丸神社の芸能祭、司会をさせて頂きますWハート
去年、私もあちらでのご利益を実感したので今年も楽しみですアオキラ

日枝神社の宮司さん、木下さんは青年部の会長さんにこ

{16108E4F-2763-4BC0-9BA8-644972016767:01}

なんでその恰好やねんキャッ☆とおおいに突っ込まれながら
いそいそと作業着に着替えてはりました笑お忙しい

「木下さんは人格者」と聞いてからお会いしましたが
確かに優しく朗らかで楽しい・・・しかも同じ歳とお聞きしたので、
勝手に親近感を持ってしまいました。

みなさん、体育会系の雰囲気で、笑いもあるけどテキパキしている。
上下関係がしっかりしていて、先輩を敬い後輩を気にかける。
私はそういう空気が昔から大好きなので、とても居心地が良かったです。

{CEA465DA-2576-4FC8-A68C-E54C07C03BAD:01}

会館の方も物腰柔らか。
マイクテストも自由に気持ちよくさせて頂き・・・

{F13F9B3B-DC55-4CB5-8299-52CD037EB886:01}

後は明日に備えて・・・・晩御飯!!ガッツ

{D0AD209F-4842-45CF-BA78-DA0214111028:01}

大阪ではあまり見かけない(あるのかな)昭和食堂さんへ。
遅い時間ではありましたが、ワイワイ、がっつり頂きました~ご飯にこ

このデザート(デザートというレベルなのかっっ泣
びっくりするくらい美味しかったです笑

{3C7E2D16-E56A-4482-ACBA-C818623C1C38:01}

みなさんそれぞれの個性が明確ですし
お話上手なjこともあり、飽きることがありませんすげ~

「楽しいけど、楽しみ過ぎたら仕事で失敗するかも・・・」
という心配性な私の性格も
吹き飛ばされそうな勢いの楽しい夜でしたきらきら

{CB1F131A-1574-4E7A-AAB9-0CE4A348AA82:01}

ホテルもね~、ビジネスホテルなのに大浴場があった~っっっラブ
この夜はなぜかほとんど眠れなかったんですが、
その分、5時のオープンを待って張りきって大浴場に行きましたハート

この手形はちょっとビックリしないでもなかった苦笑けど、

{4C4227BE-A34B-4642-90FB-C1C8D173D4BF:01}

お部屋もとてもキレイだったし、
また泊まりたいって思いましたにこ上げ上げ

滋賀県北部にもまだ御朱印もらってないとこが結構あるしっ。

この日は本当に寒かった汗2
車に雪が積もってる~~っっっガーン

{F085D7F9-352D-425E-9991-668E00224BE4:01}

わ~~~い(*'∀`*)vWハート
遠くに来た~って気がしてウキウキが止まりませんでしたおんぷ

関係者大会も無事に終了(だと信じてにゃ汗

記念講演も拝聴致しましたが、
聞き取れなかった知らない言葉もあり、無知な自分を実感。
とっても勉強になりました。まだその言葉、わかってないけどぼー
会場全体に良い意味での緊張感があるとても素敵な会でした

一息ついて、お昼ご飯までついていく私。
地元の名店・・・・そりゃ、行きたいです~投げKISS

今回初めて年齢を伺い、思わず叫んだ木村さんをモデルに・・・

{03E05108-8CD2-4B80-9087-52BA1F14A114:01}

あと1年ほどしたら40歳だし、女としては
もう適当に過ごしちゃおうかな~すーぱーきのこうひょうひょ

と思っていましたが、若々しくキレイな木村さん見てたら
私もちゃんと背筋伸ばそう・・・て思いました。
よく考えてみたら私の周りには何故か
そう思わせてくれる女性がたくさんいる・・・ラブ目ステキ

で、ご飯もステキ~~~~っっっ音符ラブ目

{3ED66414-AB4D-427F-A12C-0FF22250253B:01}

どーーーーーーーーーーんっご飯

カツ どーーーーーーーーーーーんっっ上げ上げ

{EFE2459F-CA11-4BB0-9B99-C97E0EB0364B:01}

完食したら、「おお、いきますね~っ笑
て橋本さんに褒められましたラブ
・・・褒められたんですってば。ぼー

私のリラックスアイテムの伊達メガネを
菱川さんがかけてくれました~~Wハート

みんなが一斉に「秋元先生っっっえ゛!アオキラ

{06481F41-73BA-4DFC-88CE-59658D1036EC:01}

あ~~~~、面白かった・・・笑

メガネ、伸ばすなよ~って言われてはりましたが、
「私の方が顔デカいのに。」て心の中で言いました。
お気遣いをさせるのでまだ声には出しませんぱんまん

こうして書いていくとずっと遊んでるみたいな感じになってますが
2日間通して、皆さん真面目にしっかりと
お仕事に取り組まれていました。
て、当たり前かにこ涙

緊張と緩和の2日間。
お祓いを受けたわけでもないのに、
しっかり心が洗われたような気がした嬉しいお仕事でした。

ありがとうございました~(*'∀`*)vキラキラ

インフルエンザにかかられた方、どうぞお大事に。
いや、もうとっくに治ってはるわっっっ泣