思い出。

テーマ:
自称『お料理大好き』なくぅちゃん。

休みの前日になるたびに、
明日は○○作ろう~!
って誘ってくれます。。。


その○○は、チョコだったりパンだったり、
ドーナッツやホットケーキだったり。
ときにはカレーやお味噌汁、なんてことも。

まぁ5歳女子の気分なんで、その時によって
イロイロあり(過ぎ)ます。


で、先週末の話。

義父母とオットの朝食用のパンが無くなって
作らなきゃなぁなんて思ってたときに、
『ママ、パン作ろう!』
とお誘いをいただいたので、
ナイスタイミング!とばかりに一緒に作りました。

■ブスッブスッ・・・
908号室
よく見たら、先日チョコを作ったときと同じ服(笑)

フォークで・・・



■ピケしました。
908号室
パン生地の中心部分にだけ、ピケしてもらいました。

このあと、具材をのせてもらいましたよ。


で、出来上がったのがコチラ↓



■たまごパン
908号室

ゆで卵+マヨネーズの最強タッグ。
うちでは一番人気です。


■グラタンパン
908号室
レンジで作るホワイトソースと
しめじ、ハム、玉ねぎがのっかってます。

家族みんなで、おいしく頂きました♪
908号室

昨日の話。


保育園に移動動物園がきました。

小動物好きなくぅちゃんは
前日から楽しみにしていて、
昨日はモルモットを抱っこしていて
トイレに行くのを忘れてしまったくらい(苦笑)
おかげでお漏らし・・・(涙)

でも、かなり楽しかったらしく、
家に帰ってから、こんなの書いてました。

■いちごどうぶつえん
908号室
ちょっと薄いけど・・・
動物の絵が描いてあります。

ミルキーは昨日のおやつ(笑)で、
上辺だけテープで貼られていて
めくれるようになってます。

■めくってみました。
908号室

いちご動物園のスタッフの方、だそうです。

908号室


『前に○○行ったよね』とか
『●○したことあるよね、あそこで』なんて
会話を最近するようになりました。


一緒にやったことや行ったことを
話してくれるって、とってもうれしい♪

あぁ、覚えててくれたんだな^^
また一緒にやりたいな、行きたいなって思えます。


これからもいろんな体験させてあげれたらいいな。





★1クリックでワタシが小躍りします★

人気ブログランキングへ    CoRichブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


AD