ここ数日。

テーマ:


昨年末から、夜は【恐怖の時間】になってました。







だってね・・・




寝ぐずり&夜泣きのりっちゃんに付き合ってたの(涙)


添い乳して、寝たな~と思って、



布団から出ると・・・



起きる・・・
ってか、ギャン泣き。。。


ワタシが横にいたって、1時間で泣いちゃうので、
まとめて寝られないのよぉ~~~~((+_+))



おかげで、
更新どころか、縫い縫いもできませんでした(涙)



あんまりにも寝かせてもらえないので、
死にはしなくても、少しくらい痩せてくれたらいいのに・・・
と思う今日このごろ。


そんな毎日なのに
ワタシが抱っこしたら、離れないぞぉ!と
ぎゅっとしがみついてしまう、りっちゃん。


甘えられるとかわいいなぁ^^と思ってしまうのは、
二人目育児の余裕からなのかもね^^



■クリームパン
908号室



朝はパン食の義両親のため、せっせこパンを焼いています。

生地作りに使ったのは、このレシピ♪

入れ歯のじぃちゃんには、冷めてもフカフカのパンが必須で。
で、いろいろなレシピを試しに使わせてもらって、
こちらの生地が一番我が家に合ってるようでした。


中のクリームはワルツさんで買った、
牛乳と混ぜるだけのカスタードの粉で作ったモノです。

ぶりっぶりの、ぷるんぷるんなカスタードクリームで、
絞り袋が破けてしまいました(ーー;

しかたなく、スプーンで盛りつけましたが、
甘さ控えめで、おいしいクリームでしたよ^^


908号室


■お手紙。
908号室
【まま、おねがいだから、ちゃこをつくらせてください おねがいします。】





おしいぃっ!!!!






■で、チョコ作りました。
908号室
【チョコ】が作りたかったくぅちゃんに、サンリオで買ったチョコキットを。。。


付属のチョコを溶かして、これまた付属のスプーンにデコるだけなので
気軽に【ともチョコ】が楽しめます♪




■真剣。
908号室

カラースプレーとチョコペンも付いてるので
スプーンに乗せたら好きなようにデコるわけです。

途中、味見と称して指でペロッと食べては
『おいしぃ~~~♪』
と歓喜をあげておりました。

で、完成したチョコの写真は・・・


ありませ~~ん(涙)

りっちゃんへの授乳中に
ばぁちゃんとくぅちゃんで全部食べちゃった^^;



908号室

くぅちゃんが、ワタシあてに年賀状を書いてくれました。


■郵便屋さんごっこ
908号室

ワタシのこと、呼び捨てです・・・

908号室


■はんてん。
908号室


思いのほか寒いので、はんてんを作りました。
とあるサイトを参考にさせてもらって
作ったんだけど、掲載されてたのはサイズ90から。

アレンジできる腕前がないので、
70サイズがジャストのりっちゃんに90で作りました。

あたりまえだけど、おっきすぎた~。

まるで、折り紙の【やっこさん】が歩いてるみたいなのです。
写真が無いのが残念。
撮れたらまたアップしますね~^^


★1クリックでワタシが小躍りします★

人気ブログランキングへ    CoRichブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



AD

コメント(2)