ベストセラー小説みたいなタイトルですが、
こまめに更新できないので、
記事をまとめたら、こうなりました。



                    今さら感ありありですが、お付き合いくださいね。

908号室


                       

                        まずは、20日に来客がありました。

908号室
お昼はみんなで持ち寄ってもらって。

おいしいご飯と、おしゃべり♪

楽しかった~^^


小さなお客様も♪
908号室
iroちゃん四つ葉

りっちゃんも1年前はこんな小さかったんだよなぁ。
やっぱり新生児は無条件にかわいい^^





908号室

23日からはくぅちゃんが冬休みに。

新調したビタントニオで、簡単おやつを作りました。

■焼きドーナッツ。
908号室
くぅちゃんがデコってくれました。

■タイ焼き。
908号室
義母リクエスト。

初回だったので小倉あんです。
クリームとか、チョコとか入れて作ってみたい。


908号室

24日は家族でクリスマスパーティ好

908号室

■ハートパスタ。
908号室
無印にて購入。
ちなみにソースも無印の『うにクリーム』です。

■タンドリーチキンとタラモサラダ。
908号室
タンドリーチキンはタニタレシピ。
タラモサラダは適当に。

■シーフードピザ。
908号室
生地、ソースとも作ってみました。
簡単にちゃちゃっとできて、助かりました~。

お借りしたのはコチラのレシピ↓



ありがとうございました☆


■スモークサーモンのマリネ。
908号室
こちらもレシピをお借りして☆

おいしくいただきました。

ごちそうさま♪



908号室

翌朝、サンタさんからプレゼントきらきら

■たまごっち
908号室
くぅちゃんには、たまごっちを。

本人はリカちゃんが欲しいとか、プリティリズムのストーンバックとか
バトポンとか(結局バトポンはワタシの両親からもらいましたけど)
欲しいものありすぎて、決まらなかったんだよね。

近所にすむ保育園のお友達ママが
たまごっちをあげるって言ってたので、
うちも便乗してみた次第です。

反応、どうかな~?って不安でしたが、
かなりの好反応♪

毎日お世話してあげてますよ。


■クイックルワイパー・アンパンマン版
908号室
なぜかクイックルワイパー好きなりっちゃんには
お掃除好きになってほしい願いを込めて(・・・重い?)。

シートは取り換え可能なので、ほんとにお掃除できるんだよ☆

ボタンを押すと、アンパンマンがお掃除を応援してくれます。

りっちゃんよりもくぅちゃんのほうが食いついてたりします(笑)


908号室


■雪がふったよ雪だるま
908号室

寒かったけど、元気にお外で記念撮影^^
ブルゾンとネックウォーマー、
プレゼントの写真のときに着てるタートルは、最近のハンドメイドです。
こちらはまた、改めて。

本年中にもう1度更新したいなぁ・・・







★1クリックでワタシが小躍りします★

人気ブログランキングへ    CoRichブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

AD

コメント(5)