Happy Birthday RITSUKA☆

テーマ:
11日の日曜日、りっちゃんは1歳になりました。




まだまだ赤ちゃんなんだけど、
1歳になると、なんだか子どもに1歩近づくね。




908号室


■特技は・・・
908号室


ちらかすこと、です(笑)



■ゴシゴシ
908号室

ちょっと前まで、2~3㍍歩くのがやっとだったのに、
今ではふらつきながらも歩きまわってます。

ほんと二人目のやることって、早いっ!!



■大きくなったでしょ??
908号室

身長:70cm
体重:7,775g
登るばっかりだった階段は
最近降りれるようになりました。


しゃべることを覚えたんで、常に
『ママー、ママー』
と言ってます。

くぅちゃんにも、『ママー』というので、
『くぅちゃんはママじゃない、くぅちゃんでしょムカムカ
と、よく怒られてます。



■11日のばんげ(ばんごはん)
908号室

相変わらず名古屋弁が飛び交う我が家。


『大根』は『でゃーこん』
『小さい』は『ちいしゃー』
『床をはいずりまわって』は『床をひゃーずりまわってよー』
となります。

あっ、エビフライはエビフライって言うんだよ。





ちなみに、ワタシは『じゃんだらりん』の三河っこデス。


**menu**

・厚揚げのすき焼き
・韓国風すき焼き
・大根菜のじゃこ炒め
・生野菜(レタス・きゅうり・プチトマト)
・かまぼこ
・かずのこ
・ほうれん草のお浸し


日韓すき焼き対決。

勝者、韓国風すき焼き!

コウケンテツさんのレシピで作ったよ。
我が家で大人気です☆

使うのは、もやし、にら、ニンジン、豚肉、玉子。
どれもお値打ち食材だよね^^

調味料も特別なものを使ってないから、
ほんとに助かる♪



厚揚げのすき焼きはケンタロウさんのレシピです♪

■プチトマトとかまぼこが好物。
908号室

たくあんも好き。

渋好みのりつかさん。

下の歯2本でガリガリ・・・


■崩れちゃった^^;
908号室

実は4日は義父の誕生日でした。
家族全員で結婚式に出席してたので、
りっちゃんの誕生日と一緒にお祝い☆


買ってきたスポンジに生クリームでデコレーション。

ホントはスポンジから焼きたかったけど、
頭痛のためできず・・・
ごめんね、りっちゃん泣
おまけに、回転台からお皿に移す時崩してしまった354354


最近いろいろと落ち込むことが多かったので、
ますます落ち込みました・・・
とほほ。

■おめでと~~~~。
908号室
じぃちゃんは73歳になりました。

今でもお風呂は夕飯前なので、
みんなパジャマ姿です。


■フーーーーーー。
908号室

金曜日からお熱のくぅちゃんが、
ロウソクを吹き消すアシスト役。

でも、ほぼくぅちゃんが消しました。

主役だったりっちゃんにはイチゴのみ。
でもたっくさん食べてました。


プレゼントは・・・

まだ用意してないんだ~。



もうすぐクリスマスだしなぁ・・・


お宮参りの写真を撮っていないから、
1歳の記念に写真は撮ろうと思ってるよ^^




908号室

二人目で、生れてすぐはとっても楽させてもらったけど、
今では自己主張できるようになってきました。

くぅちゃんと同じものを欲しがったりね。


かなりのママっこで、
ワタシから離れないからちょっと大変だけど。


二人目の余裕からか、そんなところもかわいいデス。




くぅちゃん優先で、どうしても2番手になってしまうけど、
これからもすくすく成長してほしいな☆






★1クリックでワタシが小躍りします★

人気ブログランキングへ    CoRichブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

AD

コメント(4)