4日の日曜日は、親戚の結婚式に出席しました。


その時用にフォーマルなボレロとワンピースを作りました。

                     

                     ■セレモニーボレロ

908号室
フリフリのかわいいボレロです。

使ったのは、黒のツイード。
キラキラのラメが入ってるよ。

                      ■裏地つき
908号室
元は裏地ナシのパターンに
無理やり裏地をつけました。

おかげでロック処理しなくて済みました~。

                    


                      ■プリンセスワンピース

908号室
シンプルな形だったので
模様がフロッキープリントみたいに
ぽこぽこ浮き出てる
少し変わった生地を使ってます。


■式場にて
908号室
式場では暖房が効いていたので
ほとんどワンピースで過ごしました。

↑の写真じゃわかりにくいので
近づいた写真をドン↓

■自宅で試着
908号室
袖のパフ加減がなんとも言えず
かわゆいワンピです。

裾と襟、袖のカフスが手まつり仕上げなのと
ファスナーが面倒なだけで、難しい手順はないので、
来年の入園式(毎年入園式があるのよ)には
白っぽい生地で作ってあげたいです。

                     ■ボレロ着用
908号室
ボレロを着てもかわいいんだよ~。



908号室

他にも縫いたいものたくさんあるんだけど
まずは結婚式用のこのワンピが優先で。

でも結婚式も終わったし~。

これでワタシの作りたいものが作れる~~~。
まずは作りたいものを
リストアップするとこから始めよう^^







★1クリックでワタシが小躍りします★

人気ブログランキングへ    CoRichブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

AD

コメント(4)