いずみっくすのクスクスBLOG

(自称)お笑い芸人。ただいま活動を縮小し、
岩手県北三陸にてド田舎暮らしを発信中ずら★
元123☆45(イズミヨーコ)。ツイッタ→@izumix828
お問合せはizmiyk@gmail.comまで!

岩手めんこいテレビ
日曜 11時45分~「のだむら通信」
過去の放送はコテラ↓↓

【のだむら通信♯21】
https://www.youtube.com/watch?v=ItTWAhk-2v8
【のだむら通信#24】
https://www.youtube.com/watch?v=VhDTj3lT68s
【のだむら通信♯30】
https://www.youtube.com/watch?v=2clyW4KA_Kc
【のだむら通信♯31】
https://www.youtube.com/watch?v=TrhmZjWU_YQ
【のだむら通信♯41】
https://www.youtube.com/watch?v=wUGfoY2FY7Q
【のだむら通信♯47】
https://www.youtube.com/watch?v=2dFR7J3-8uc

テーマ:

どうも、

 

世間からの冷たい視線に耐え

将来への不安に打ち勝ち

日々の赤貧を飼い慣らし

 

ようやく

「ニートになる」という夢を

叶えた者です。キラキラオレンジ

 

私が、真の覇者です。

 

ここまでの道のりは長かった…

自分で言っちゃうけど

もともと頑張り屋な性格((だった))私は、

隙あらば働こうとしてしまい

暇を見つけては頑張りだし

…挫折の連続でした。

 

このままじゃ終われない――

 

干物妹うまるちゃん(アニメ)を

毎日3時間見続け、

部屋の壁には「ぐうたらする」と

目標を書いた紙を貼り、

「怠ける やり方」を検索して

実際にダラダラゴロゴロしてみた

 

甲斐がありました。涙

 

この度、これらの努力が功を奏して

ニートマイスターのライセンス(架空)を

取得することができました。

↑虚言。

 

拍手ー!

ぱちぱちぱち拍手♪きrきら

 

そしてこれを機会に改めて

ニートという言葉を調べてみました。

15歳から34歳までの、家事・通学・就業をせず、職業訓練も受けていない者。

 

 

・・・34歳まで・・・とは!?

 

ん?

 

 

今年35歳になるんですけど、

35歳になったら私はどうなってしまうのかな??

 

急に困ったことになりました、、、

5ヶ月後にニートという肩書きが

失効してしまうことが分かったげっので

そろそろ今後のことを真面目に

考えなければなりません。。

 

(主婦、希望です。)

※よい子のみんな、ニートなんつー「肩書き」はないからね!

 

限りある貴重な残りのニート生活を

楽しみつつ、方向性をボチボチ

見つけていきたいと思います( ̄_ ̄)

 

(できれば主婦になりたいです。)

 

 

さて、

 

ニートといえば、常に

財布の中がすーすーしてる生物ですが

 

ニートに許された娯楽とは

家庭菜園、庭の手入れ、

図書館で借りる本、

100円で借りる旧作DVD

ってなところが相場なんですね。

 

冬はやることがないので

図書館に通いまくってました。

 

この冬借りて読んだ本を

載せたいと思いますよsao☆

 

 

 

本 本 本 本

 

名作ですね。

 

こういう系、大好き。

 

子供向けの勉強の本が、

ちょーおもしろいんですよ。

 

コレとかほんとに。

ほんとに深かった。

「夢って、現実より大切なもの?」

って一言が心に突き刺さりました。

 

あとよく借りるのが、こういうの。

色んな作家のエッセイ集めた

なんか「ベストエッセイ」みたいなやつ読んで

好き作家を探すのが好きー。

何回か泣きました。オススメです。

 

図書館ってけっこうマンガも

置いてるんだよね。

長谷川町子大好き!

サザエさんよりスキかも、

衝撃の可笑しさでした。

 

 

せっかく田舎にいるから

スローライフを極めたいと思っている。

 

インスタに載せるために

かごも編み始めましたマルシェかご

 

 

 

来年からは、

第3のビールジャーナリストとして

生きていく所存ですビール

 

いずみ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)
同じテーマ 「今週の趣味報告」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。